TOPスポンサー広告 ≫ 驚TOPblog ≫ 驚

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日、きなこちゃんの午後の散歩で、近所の駐車場で見たもの・・・         

きなこちゃんがいきなり走り出したので、「またネコか?」って思ってよく見たらばー。


なんと   タヌキ  だった


タヌキって夜行性じゃなかったっけ?
真昼間からどうしちゃったんだろう。よっぽどお腹すかしてたのかなあ。

残念ながらカメラを持ってなかったので、写真は撮れなかったけど。

タヌキってきなこちゃんと同じイヌ科だけど、かわいらしい容姿に反して意外と凶暴だから、近付かないようにしなくちゃね。

かなり接近しちゃったから、危なかったー。
必死できなこちゃんを食い止める私。 手がめちゃんこ痛かったよ。





スポンサーサイト

Comment

No title
編集
タヌキ出没かぁ~昼間なのにねぇ。
くりん家方面にもけっこう出没します。
高校時代、目の前でタヌキが車にはねられたの。ショック大。
タヌキは凶暴なだけじゃなく、執念深いそうですよ。
きなこちゃん、タヌキと接触しなくて良かった!!
なんか野生の病気とかも持っていそうだもんね(汗)
2013年05月06日(Mon) 22:54
編集
暖かいから、タヌキも浮かれて出てきたのかしらね?
執念深いって事は頭が良いのかー。
下手に関わってきなこちゃんにストーカーされても嫌ー!
散歩の出待ちされたり(´Д` )
絵本の中だと、気のいい動物だけどねぇ。
2013年05月07日(Tue) 07:00
No title
編集
>くりんの母さんへ
そうなの。びっくりさ~。
昼間からタヌキに遭遇するとは思いもよらなかったよ。
目の前でタヌキが・・・や~~それはショックねえ。
きなこちゃんは初めて見る動物に興味深々で、近付きたくてしょうがなかったみたい。
そんなことさせられませんてーーー。病気だってわかんないものね。
2013年05月07日(Tue) 08:25
No title
編集
>くるみ母さんへ
タヌキが執念深いのは知らなかったす。
カラスは知ってたけど。人間の顔も車とか持ち物も判別するらしいよ。
うっかり手出ししてケガでもしたら大変。
必死でリードを引っ張ったよう。今思うと首輪が抜けなくてよかった・・・v-12
絵本の中のタヌキはさ~かわいいじゃん。
どうしてもあのイメージが先行しちゃうのよねん。
2013年05月07日(Tue) 08:28
No title
編集
我が家方面にはタヌキの道路標識があるわ(笑)
でもまだ実物を見た事がないです。
タヌキって感染するような病気を持ってる可能性が
あるらしいから気をつけて~!
2013年05月07日(Tue) 22:41
No title
編集
>アクビさんへ
アクビさんち方面も、ちょっと行くとお山があるもんね。きっとタヌキさんもいると思う。
野生動物は気をつけなくちゃね。好奇心でイケイケなきなこちゃんだから、危ないの~。
2013年05月08日(Wed) 16:57
No title
編集
きなこたんと全力で引き止めるわんこさん。
おつかれさまでした。

そうそう、タヌキのダニって怖いんだよ~。
なのできなこたん的には遊びたいだろうけど
ガマンしてもらおうね。
我が家方面はいちおう23区なのにタヌキでまくり。
藪や廃屋には近寄らないようにしえております。
2013年05月10日(Fri) 21:36
No title
編集
>kumikoさんへ
タヌキのダニーってきょわいの!?
何事もなくてよかったわあ。
首輪がゆるくなってきたから、若干絞めた後の出来事だったの。
畑が多いネリマにもぽんぽこがたくさんいそうだね。
ガンツくんならきっと気がつかないふりしたり・・・
2013年05月11日(Sat) 19:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
