TOPスポンサー広告 ≫ 初TOPblog ≫ 初


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

実は以前より気になってた犬具。

これ!
2013-05-12-12-30-24_deco.jpg
慣らし運転ちう。お色はレッドです。
自慢の胸毛で胸部分が隠れとるけど・・・。

メルちゃんのときからずっと気にはなってたんだけど、お高いしなかなか手が出なかった。
でもま、大人ゴールデンのメルちゃんは決して引っ張るようなことがなかったから別にいいんだけど。
引っ張りグセのあるきなこちゃん。
たまに張り切りすぎて首輪が締まって「グエッ」ってなるの。
正直よくないじゃん、こういうの。
お出かけ先では「イケイケ」でさらに引っ張る引っ張る。
綱引き状態のままずっと歩くことになるし。こっちの手は痛いのなんのって。
(何だか、アタシ腱鞘炎ぽいのよね・・・)


ある日ふと気がついたんだけど。
散歩のとき、リードが脇の下に入りこむと途端に動きがぎこちなくなるきなこちゃん。
これは、もしやハーネスにしたら引っ張らなくなるカモ?

お友達のくりん氏やてんてんくんがハーネスしてるのを見て、「やっぱ欲しい!」

ポチしたわ~勇気を出して。


到着して、すぐに装着。
案の定、抵抗しまくるきなこちゃん。
格闘すること数分、何とか装着完了。ハーネスつけるだけで数分もかかるっていったい・・・・。

散歩の時間まではまだあるし、このまま慣らそうと装着したままにした。
しばらくして降参したのか、あきらめて動かなくなりましたよ。

そのまま散歩に出たら、思った通り引っ張らなーい。やったね!

このまま引っ張らない優雅な散歩を心がけてねっっ。

Comment

No title
編集
ハーネスは大型犬の方が効果があるかもね~
きなこ嬢のは直接ハーネスを持つタイプ?
これでお散歩が楽になると良いねぇe-343

2013年05月13日(Mon) 17:38
編集
そうか!
小型犬だと犬の為って感じだけと
大きな子は人の為でもあるのね!
大きな子を腰を落として引っ張られてる人、いるいる(>_<)
わんこさんはこれから愛娘との優雅なお散歩が出来るのね(≧∇≦)
色も似合ってるー!
ステキよーきなこちゃん!
2013年05月13日(Mon) 19:07
No title
編集
>アクビさんへ
背中にリードを繋げる金具がついてるです。
飛びだしそうになったら、手でガシッとそこを持つとバッチリ。
今日も引っ張ることなくて、手が楽だった~。
2013年05月13日(Mon) 20:51
No title
編集
>くるみ母さんへ
そうだね。大きい子はしっかり制御できないと大変なことになるし。
大型犬の力って想像以上の凄さだよ。
オレンジと迷ったけど、レッドにしたの~。
優雅な散歩にあこがれ続けて、やっと普通の散歩のレベルになれた気がするですv-8
2013年05月13日(Mon) 20:57
No title
編集
ビヨルキスのハーネス、なかなか良い仕事をしているようね~。
そのうち着脱もスムーズになるよ!
きなこちゃんもハーネスの安定感に気付けば好きになってくれるんじゃな~い?
くりんは引っ張るって言うより・・・立ち止まっちゃうのでアタシが引っ張らなくちゃならない。
そうなるとハーネス、ちょっと向き的にね~。
でも首が閉まる心配が無いってのが良いのです。
ところで、前回とうって変わってコメ欄の文字がちっこいね(笑)
2013年05月13日(Mon) 22:24
No title
編集
>くりんの母さんへ
そうなの。思い切って買ってよかったす。
着脱も慣れてきたよ~。きなこちゃんも着けてるときジッとできるようになったしv-218
きなこちゃんはガタイがいいから、しっかりホールドされれば絶対楽だと思う。

コメント・・・そうなんだよ。私もあまりのちっささにビクーリさv-8
暑くなってきたから、さわやか系にしてみたんだ~。
2013年05月14日(Tue) 08:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
