TOPスポンサー広告 ≫ 暑っTOPblog ≫ 暑っ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

暑っ

梅雨が明けた途端、ものすごい猛暑。
6月が比較的過ごしやすかっただけに、体がついていけん。

暑くて夕飯の支度なんてできるかーーーー!って言いたいとこだけど、そうもいかないし。
めんどくさいので、カレーにしちった。
うちのキッチンは狭くて、夏はめちゃくちゃ熱がこもるの。熱中症になるとこだぞー。
おまけにリビングときたら、南西にあるからさ~。
あっつーーーーいのなんのって。
東側の和室と気温差がぜったい2度以上はあるに違いない。
じゃ、和室で過ごせば、って思うとこだけど、パソコンもテレビもリビングにあるからねぇ。



近くが見えにくくなってしばらく経つんだけど。
我慢してコンタクトしてたら、頭痛と肩凝りがひどくなった。
なので、コンタクトの度数を少し弱くしてもらってきました。
ちったあ、楽にあったかな。
夏にメガネだと汗でずり落ちてくるしで、これがけっこうなストレスになるのよねん。
なので、夏はコンタクトじゃないと「キィーーーーッ」
ここしばらくメガネさんだったけど、これでスッキリ。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
我が家はキッチンは典型的なマンションのキッチンなので
リビングにくっついているの。
なのでエアコンの風がダイレクトにキッチンに来るように
コッソリ操作しておいてあるの。
それでもゆでたりいためたり揚げたりすると
キッチン内温度は急上昇でございます。

だからリビングのソファでダラダラしている家族に指示だしまくり。
でも一番動いてくれるのは
クロイヌのガンツなんだけどさ。
2013年07月08日(Mon) 16:59
No title
編集
いやぁ~暑いねぇ(-_-;)
我が家のキッチンは西側で西日直撃だから暑いんだけど
ムダに広い(笑)
リビングとの仕切りを開けて換気扇を回せば涼しくなるんだけど・・・
そーするとリビングが一気に暑くなると。
コンロを使わないで済ませられないかしらと日々思うわ。

メガネのうっとーしさ、今年の花粉ゴーグルで実体験したですよ。
そのうち、老眼鏡を掛けなきゃならない日が来るんだろうなぁ
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2013年07月08日(Mon) 18:48
編集
あちーあちー(T . T)今日オンボロ会社35度でした。文字の打ち間違え、確実にあるな( ̄▽ ̄)ちきしょーめ。

メガネ、私好きよ。なぜなら目の周りのあんなものやこんなものが少し隠れるじゃーん(^-^)今日はファンデーションがよれよれで鼻のパット辺りがえらいコトになってましたが(T . T)今年、乗り切れるか心配だわーー。
2013年07月08日(Mon) 19:20
No title
編集
>kumikoさんへ
うちは対面式じゃないから、孤独なんだよ~。
窓を開けててもなんか暑いんだよねぇ。
エアコンの風が来なし・・。ちっ。
ガンツくんが一番働くのねv-8きゃわいいなあ。
でもどちらかというと邪魔してる感じ?v-8
2013年07月08日(Mon) 20:16
No title
編集
>アクビさんへ
西日は厳しいよね。うちも西側さv-42
キッチンは広い方がいいよ~。狭いと創作意欲が全くわかない。
アクビさんは目がいいから、眼鏡の経験がない分、余計に気になるんだと思うよ。
私は中学のときからメガネだからさ~。ド近眼すぎて金かかるー。
2013年07月08日(Mon) 20:22
No title
編集
>くるみ母さんへ
えーーーー!!会社、エアコンつけてくれないの?v-12
確かにねえ、あんなものやこんなものが隠れるのはうれしい。
でも、汗でズルズル落ちてくるのがすんごく気になるの。滑り止め貼ればいいんだろうけど。
夏は特にメイクがしたくないです・・・とか言って一年中スッピンだけどv-8
日焼け止めだけは塗らないとだめなのに、それさえも忘れちゃうんだよね~。
シミシミになっちゃってからじゃ遅いのに。てへっ
2013年07月08日(Mon) 20:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
