TOPスポンサー広告 ≫ 収納TOPblog ≫ 収納


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

収納

今日はとっても暑かったーー。
しかも、カミナリまで鳴りだしたし。雨はちょこっと降っただけだけど。
カミナリが遠くで聞こえてきたから、急いで洗濯物を取り込んで、きなこちゃんの散歩にGO。
早い時間帯だったけど、雨がやんでも道路が濡れてるときなこちゃんがドロドロになっちゃうからね。

そして、暑い暑い言いながら階段下の収納の整頓をしました。
ここは過去に何度か整頓したんだけど、なぜかあっちゅー間にグチャグチャになるのよねえ。
で、なんでそうなるのかやっと気がついた。
いくつかの100均のカコに適当に物を入れて、その上にどんどん積み重ねていたのがダメなんだわ。

なので、ホームセンターで収納カゴがお安くなってたのを購入。


fc2_2013-07-23_19-24-41-687.jpg
こんな感じ。


ここに入ってるお掃除関係のグッズが、今までは100均カゴに入れて乱雑に積み上げられてたのだ。

この写真だと「変わんないんじゃ?」って思うけど、実際はもっと片付いて見えるですよー。

Comment

編集
階段下収納。うちは、高い部分にしか扉が無いので、低い部分は全く使わないものを這って入れてます。使わないなら捨てりゃいいのですが(^_^;)
押入れとか、階段下ってなかなか難しいですよね。私も整理しなきゃ。ここにも家賃発生してるワケだしー(>人<;)
2013年07月24日(Wed) 17:45
No title
編集
我が家も片づけてスッキリさせたい所があちこちあるんだけど・・・
手を付けるのすら怖い(^_^;)

今日は気温が低かったけど湿度が高すぎて、エアコンを止められなかったわ。

2013年07月24日(Wed) 19:12
No title
編集
>くるみ母さんへ
そうなの。階段下って奥が狭いからさ~。上手にやらないとうまく収まらないですよね。
何度もやっては失敗の繰り返しで、今回築20年にしてようやく満足のいく出来だったよv-8
私も昔は捨てられないオンナだったけど、今は捨て魔v-8
2013年07月24日(Wed) 19:16
No title
編集
>アクビさんへ
私は片づけようと思ったら、何日か前から気持ちを準備するですよ。「やるぞー」って。
相当捨てたんだけど、まだまだなのよねん。特別ゴミ屋敷ってほどでもないはずなのに。
こちらもなんだかジットリしてたー。エアコンなしではいられないよね。
2013年07月24日(Wed) 19:20
No title
編集
階段下の収納って、めったに出さないもので埋まってるかも。
もう使えないくらい古いゴルフセットとか、ムスメのベビーバスとかね。
全部捨てたいなぁ。
ガンツ父の置いてあるだけのコレクション込みで捨てたいッス!
2013年07月24日(Wed) 20:07
No title
編集
>kumikoさんへ
いつ捨てるの?今でしょ!って言いたいね~。
ベビーバスがまだあるの?それ使ってガンツくんをシャンプーしたらどうかしら。
階段下収納は意外と使いにくいよね。
掃除機のみ入れるくらいの気持ちじゃないと片付かないかも。できんけど・・・。

2013年07月24日(Wed) 21:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
