TOPスポンサー広告 ≫ 熱帯夜TOPblog ≫ 熱帯夜


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

熱帯夜

暑い上に風も吹かない。
しかも夜になっても気温が下がらん。
全然寝られないってわけでもないけど、熟睡まではできないから、朝起きた段階から既に疲れてるのよねん。
昨日、サザエさん見てたら、波平が寝苦しい夜にぐっすり寝てるカツオとワカメを見て「子供はいいなあ。こんなに暑いのに寝られるなんて」 と言ってた。
そういえば、自分も子供の頃どんなに暑くても夜寝られないってことがなかったよな・・。
そりゃ確かに今ほど暑くなかっただろうけど。
汗だくでもぐっすり寝られたよね~。

今日も朝から室温32度。まだ午前9時ですのに。

Comment

No title
編集
我が家は寝る時もエアコン点けっぱなしっす~
エアコンが止まるとすぐ目が覚めちゃうから
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
それに寝てる間に熱中症になるってゆーし。

磯野家ってエアコン無いよね~
平屋だから涼しいのかしら?
2013年08月12日(Mon) 09:39
編集
>アクビさんへ
エアコンはつけたら最後消せないよね。
きなこちゃんも涼しい所を求めて家中さ迷ってる。

写真が復元できてよかったよう。ダメだったら完全に立ち直れないとこだわ。
でもパソコンの修理がお盆休みのため、まだまだかかるのがね・・
2013年08月12日(Mon) 14:19
編集
エアコン…ウチにもあるんだけどさー。
ぶっ壊れて10年は経ってるな。
使わなかったら壊れたの。
でも今年はキツイわぁ。土曜日なんか眠れなかったもーん。朝晩だけでも涼しくなるといいのにー(>人<;)
2013年08月12日(Mon) 16:24
編集
>くるみ母さんへ
使わなくて壊れちゃったの!?
今年の夏は尋常じゃないよ。去年も暑かったけど今年のほうが辛い気がするもの。
でも来週からは少しは暑さも和らぐって。曖昧情報だけど。
2013年08月12日(Mon) 19:20
No title
編集
あち~~ね(涙)
エアコンも無いし・・・毎晩ぜんぜん眠れないよ~。
だからと言って昼寝したら即熱中症になっちゃったし。
今年の暑さはヤバイね。「酷暑予報」見事に当たっちゃって。
エアコンは無理だけど、本日耐えきれずオフィス用のデカイ扇風機を買ってきたです。
電気代も1時間約1円なんだって。安心して使えるわ~。
2013年08月14日(Wed) 22:30
編集
>くりんの母さんへ
あのでっかい扇風機?風がすごいやつ?。
弱にしても結構な風が来そうだね。
来年はエアコン買った方がいいかもよ。マヂで。
恐れてた熱中症になっちゃったなんて、危ないよーー。
2013年08月15日(Thu) 09:36
No title
編集
梅雨明けから猛烈な暑さが続いてるものね。
今年はもう電気代は諦めたわ。

波平のつぶやき、わかるわー。
ワタシは暑くて目がさめちゃうけど、ムスメは朝までぐっすりだもん。
2013年08月16日(Fri) 09:19
編集
>kumikoさんへ
暑すぎて頭痛くなるよね。
今日は比較的曇ってて風もあるからマシだけど。
私も電気代がドキドキ・・

ムスメちゃんも朝までぐっすりか~若いっていいなあ。
私は連日の熱帯夜でいまいち寝た気がしないですよ。だから昼間にウマウトしちゃう。遠慮しないで昼寝するけど~(*´ω`*)
2013年08月17日(Sat) 15:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
