TOPスポンサー広告 ≫ 残暑TOPblog ≫ 残暑

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

残暑

朝晩はかなりすごしやすくなってきたけど、日中の暑さときたらもー。
以前ほどの湿気はないにしても、やっぱ暑い。

今週末は台風が直撃の予報。
9月は気温が高めで雨が多いとも言ってたけど。
気温が高い以上に、雨が多いのはいやだー。

台風が来る前に、週末の食糧を買ってきましたよ。アイスとかアイスとかアイスとか。
野菜が高騰する中、今日は特売日ということでレタスが98円だったので、こちらもお買い上げ。
「キャベツ58円」の広告を見て、思わず「安っっ!買いに行こう!」って思ったんだけど、
よく見たら「苗」だった。
苗なんて買ってもね・・・観葉植物さえ枯らしてしまうアタシですもの。


そういえば、静岡県は健康長寿日本一なんだって。けっこう高齢の人もサッカーやるし、サッカーやらなくても自転車に乗る人が多いってのも理由みたい。
安倍川から浜松まで、60kmにも及ぶ自転車専用道路まであるらしい。知らなかった。
そういう私は自転車持ってないんだったわ。
ってか、田舎に引っ越してからは車ばっかでまったく運動しない生活になっちゃったなあ。
車やめて、自転車にすれば痩せるだろうけどさ~。
あたしンちは一見平坦な道に見えるけど、じつはずっと登り坂なのだ。行きはよいよい帰りは・・・。
なので、私が自転車に乗ることはない。

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
我が家方面も起伏が激しいし、交通量が多い道が多いし~
わんこさんと一緒で、私が自転車に乗る事は無いわ~
埼玉に住んでた頃はどこに行くにもチャリだったのが今では信じられないわ(笑)
小学生の頃、10kmくらい離れたプールに自転車で行ったりしたんだよ~

台風、逸れると良いね~
2013年08月30日(Fri) 12:40
No title
編集
>アクビさんへ
アクビさんちは坂の度合いが違いすぎるから~。
あれはまさに心臓破りの坂だものv-12
ここは見た目わからないほどの何キロにも続く坂で、気がつくとジワジワとボディブローのように効いてくるですよ。
私もみゃごやにいたころは、どこへ行くにも自転車。
でも・・・10k離れたとこまで行ったことはないッスv-8

台風、微妙なコースだわん・・・。動き方がゆっくりなのがやーねー。
2013年08月30日(Fri) 13:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
