TOPスポンサー広告 ≫ 竜巻TOPblog ≫ 竜巻

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

竜巻

おととい、埼玉と千葉でけっこう大きな竜巻が。
子供のころ台風は日本、竜巻はアメリカ(ツイスターって映画もあるし)、のイメージがあったけど、最近は違うのねえ。
高校の同級生が埼玉県に住んでるんですけど、そこは大丈夫だったって。

小学生のころ、つむじ風が校庭で起こって、授業中だったけど、みんなで大騒ぎした覚えがあります。
すぐにおさまったけどね。
静岡県もたまに竜巻警報が出るけど、実際に起こったことはないし。
いや、起きてほしくないけど。

それにしても、被害がねえ・・・雨も降ってるのに、屋根が吹き飛ばされて大変そう。

こちら、今日も不安定な天気で、さっきから土砂降りの雨だったかと思うとピタッとやんで晴れてきたり。
晴れたと思って洗濯物外に出すと、またドシャーーーーッ! 
こっちはキィーーーーーッ!だわよ。


今まさに晴れてきたんですけど・・・・思い切ってきなこちゃんの散歩に行っちゃおうか・・・。
悩むーーーー。



と悩んでたけど、行ってきましたよ。
もんのすごく曇ってきたけど、雨に降られることもなく完了。えがったー。
スポンサーサイト

Comment

編集
変な天気だねぇ。
会社は土砂降りだったのに、家の辺りの地面は乾いてた。近いのにさー。
帰った途端に土砂降り。
その後に散歩は出来たけとね。
これ位ですんでるから良いけど、竜巻の被害に合った方は大変(T . T)
この暑いのに、お風呂も入れないで復旧してるなんて!
ホント気の毒です。
2013年09月04日(Wed) 19:16
No title
編集
竜巻、今日も発生してたね~
関東平野はほぼ真っ平らだから竜巻が起きやすいのかしら。
でも私が住んでた頃はせいぜいつむじ風くらいで、それも冬だったかと。
日本の気候が急激に変わってるようで怖いわ~(-_-;)

2013年09月04日(Wed) 19:23
No title
編集
本当に異常気象だよねぇ。
竜巻被害に遭われた方はお気の毒なのだ・・・辛いよね(涙)
ツイスター、映画観た観た!
あんな竜巻、日本は無縁だと思っていたのに。
アタシが留守中にもし竜巻が起こったらどうしよう、って不安になるよーー。
くりんなんか巻き上げられちゃう!
2013年09月04日(Wed) 22:05
No title
編集
>くるみ母さんへ
雨がドシャーッてくるから心配しながら帰ると、全然降った形跡なしってことあるよね。
くるみくんの散歩が無事できてよかった。
今日もけっこうな土砂降り~夜中はカミナリが鳴り通しだったし。
昨夜は静岡県でも竜巻警報が出たんだよ~何も起こらなかったけど。
2013年09月05日(Thu) 08:56
No title
編集
>アクビさんへ
今年の関東は天気に振り回されてるよね。
私が子供のころもつむじ風程度だったよ~それもごくたまに。うん、確かに冬だったわ。
いろんな「経験したことのない」ことがありすぎて怖いよね。
2013年09月05日(Thu) 08:59
No title
編集
>くりんの母さんへ
そうだよね、竜巻ってアメリカのイメージだよね。
アメリカの竜巻の規模はハンパないけど。地下室作ったり専用のシェルター作ったりで対策も取ってるけど、それでも怖いよねえ。
日本の場合、アメリカみたいにだだっ広いとこじゃなくて住宅街で起こってるから余計に恐ろしや。
くりん氏同伴で会社に行けたらいいのにねえ。おとなしくしてるから全然平気な気がするけど。
ってか私が同じ職場にいたら「ぜひ連れてきてーー」って言いそう。
2013年09月05日(Thu) 09:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
