TOPスポンサー広告 ≫ 納得できんTOPblog ≫ 納得できん


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

納得できん

ここ数年、毎日飲むヨーグルトを飲んでるんですけど。
もともとは花粉症対策に飲み始めたんですけどね。

いつも買ってるブル○リアヨーグルトのパッケージが変わって「使いやすい」とかCMでやってるけど、
今まで1000mlだったのが900mlになって、内容量が減っただけじゃなく値段が40円も高くなってた!

こんなんだったら今まで通り紙パックでいいじゃん。


最近、スーパーの食品の値段が全般的に高くなってきてるような気がする。

Comment

No title
編集
食料品、数年前から比べると高くなってるよねーっ!
飲むヨーグルトはそんな事になってたのね。
リサイクルとか考えると、普通の紙パックの方がいいのになぁ。

ワタシがいつも買ってるこしあんも
以前は1kgだったのが、いつのまにか800gに減ってたし。
味噌も醤油もヨーグルトも、少しずつ減らされてるよね。
2013年09月21日(Sat) 22:48
No title
編集
>kumikoさんへ
そうだよねえ。徐々にというよりここへきて一気に値上がりしたような気がするの。
3か月くらい前まで138円だった卵も168円になってビクーリ。
私は紙パックを開いて、お肉やお魚用のまな板代わりにするのに便利なのよねん。
しょうゆも内容量が減ったよね。値段はそのままだけど、実質値上げじゃん。
主婦がそこんとこ気がつかないとでも思ってるのかしら。
あんこも量が減ってるのかあ。これから寒くなるとおしることか食べたくなるのにぃ。
2013年09月22日(Sun) 08:45
編集
乳製品が値上げ。とかいうニュースを見た様な…
ミスドのドーナツも小さくなったよねー。値段上げない為にはしょうがないんだけど、容量少なくなって値段が上がるのはイヤ〜!
うちは、週末まとめ買いだから一回の買い物で1000円以上違うもん~_~;
2013年09月22日(Sun) 09:10
No title
編集
>くるみ母さんへ
やっぱ世間は値上げの方向に向いてるのね。
わかっちゃいるけど、それにしたって今からこんなに上げて来年4月になったらどーなっちゃうんだ?
そそ!ミスド、ちっさくなった!それに100円ドーナツもほとんどやらなくなった!
飲むヨーグルトはメーカーを変えて買うことにするっすv-412
2013年09月22日(Sun) 13:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
