TOPスポンサー広告 ≫ スパイラルTOPblog ≫ スパイラル

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スパイラル

掃除機が壊れてから数日後、今度はプリンタがおかしくなった。
黒のインクの目詰まりがひどくて、ヘッドクリーニングをどんだけやってもダメ。
しかもー、何度もクリーニングするとインクがとてつもなく減るし。

キィーーーーーーーーーッ!!


DVDの印刷も黒がちゃんと出ないから、薄気味悪い色合いに。
何十年も経って劣化したのか?以上に悲惨なことに。


うちのは発色のよさを優先してずっとE社。
でも、E社は目詰まりがしやすい。確かにね、数年前からハガキ印刷とかスジが入るし。
年賀状のこともあるし、このままじゃどうにもこうにも。

結局、掃除機はしばらく諦めて、プリンタを優先することになっちゃった。

E社じゃなく、今度はC社ね。
C社はどちらかというと色が暗っぽいイメージだったんだけど、最近はそうでもないみたいだし、
何よりヘッドの丈夫さはピカイチ・・らしいので。


ネットで、送料&5年保証も無料!ってのがあったので、ポチした。


はぁ・・・今後は何も壊れるんじゃないわよーーーー!!
スポンサーサイト

Comment

編集
続きましたか…
続くよねー。なんだろ、アレ。
うちはE社。買ったばっかよ。
目詰まりするの??やだなぁ。
顔料とか染料とかのインクでも違うのかな?

今一個前のデザインのやつとかだと安いもんね。うちの、それよ。
前のヤツは結構頑張ったの。
今回のも頑張って頂きたい!!
2013年10月28日(Mon) 17:20
No title
編集
>くるみ母さんへ
なんだろうねえ。法則だよね。しかも金額の張るものばっか・・・。
くるみ母さんとこは新しくしたのねん。
私、もう10年以上E社だったの。その間3回くらい買い替えたよ。
わりとすぐにハガキの印刷時にスジが入るようになったりしたんだよねん。
当たりハズレがあるから、ハズレだったかも。
C社のは顔料なんだよね~。しかも今回買ったのは、白に近いグレーもインクに含まれてるの。
だからけっこうきれいに印刷されるらしいよ。
今回はノズルの丈夫さで選びますた。
2013年10月28日(Mon) 18:41
No title
編集
電化製品1つ壊れると次々・・・
わんこさんちはまさにハマってしまったのねv-393
我が家は今のところ他に異常はないけど~
ソファーベッドにちょっぴり裂け目が・・・
そして防音断熱断射?だかのカーテンがボロボロに(-_-;)
電化製品ほどのお値段じゃなけど出費は痛い
(o´_`o)ハァ・・・

お互い物入りだわねv-394
2013年10月28日(Mon) 18:47
No title
編集
>アクビさんへ
まさにスパイラルだよぅ。
掃除機かプリンタか・・・普通なら掃除機のとこだけど、年賀状のことを考えるとv-12
量販店で見たより金額が遥かに安いネットで買うことにしたですよ。しかも5年保証が無料でつくとなればねv-218
ソファベッドの裂け目、愛犬たちに掘り掘りされないように気をつけてね。
2013年10月28日(Mon) 19:45
No title
編集
ワタシの壊れたプリンターは、11月のボーナス待ちの状態でつ。
不便なこと、この上ないのだ。
しかもそんな時に限ってプリンターが必要になってしまったの。
ガンツ父の会社でプリント頼んだら
上記のようなワケがあったので、文句一つ言わずに引き受けてくれました。
早く新しいPCとプリンター、欲しいなぁ。
今度は絶対「オフィス」入ってるのにしてもらうのだ!

オニューのプリンターできなこたんの写真入年賀状だわね!
楽しみにしてりゅ~♪
2013年10月28日(Mon) 22:14
No title
編集
>kumikoさんへ
ガンツ父さんは11月にボーナスなの?早いね~。
使えないときに限って必要になるんだよね。これも法則だわ。
PCとプリンターを新調か~。いいねいいね。
きなこちゃんの写真、上手にできるかなあ。
ギリギリになるのは間違いなさそうだわんv-8
2013年10月29日(Tue) 08:40
No title
編集
家電は続くから・・・
C社にしたのね!アタシ、その昔〇ロックスに勤めてたのだけど、
当時C社は「C社チック」と言われて独特な発色だったんだよね~。
ちなみにくりん家のプリンターは毎回E社。
前機種はす~~~ぐ目詰まりしてイラっとしたけど、今のはそうでもないわ。
滅多に使わないんだけどね。
2013年10月29日(Tue) 22:37
No title
編集
>くりんの母さんへ
そうなの・・・まんまとスパイラルにハマったですよv-12
やっぱ色合いだよね。10年以上ずっと発色の良さでE社にしてたけど。
C社チック・・・わかるぅv-8
10年以上E社だったけど、目詰まりがけっこうあったからさ~。
今回の目詰まりは許容の範囲をはるかに超えちゃってて、さすがにもうイヤ!ってことで、今回はヘッドの丈夫さを優先したです。
2013年10月30日(Wed) 08:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
