TOPスポンサー広告 ≫ はぢめてTOPblog ≫ はぢめて

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

はぢめて

今日、生まれて初めて整体というのを経験しました。
もうね、肩こりから首の痛み、腰痛、我慢の限界で。

整体ってボキボキッのイメージだけど、私の行ったとこはそういうのじゃなくて、ゆっくり凝りをほぐしていくタイプ。
 
 「これは~~、かなり揉み応えありますねえ。背中も肩も腰もガチガチに張ってます。」

フッ・・・かれこれ20年以上に渡る凝りですから・・・。
今までよく我慢してきたもんだわ~。我慢強いにもほどがあるってもんだわ、私。

体の奥まで張ってるけど、とりあえず初回なので表面の凝りをほぐしてから今後徐々にやっていきましょう、とのこと。

一番弱めの力でやってもらったのに、かなり効きましたよ。相当キテルってことみたいでし。

何しろ、仰向けに寝られないほどの腰痛の持ち主。
いつも横を向いて寝てるので、余計に肩や首に負担がかかるのよねえ。

胃や大腸のツボにあたるところの効きかげんは相当なもので・・・長年に渡るストレスがたまってるんだってえ。
目のツボもかなり凝ってるみたいでした。ひどい近眼だしねえ。

学校の予定が決まり次第、次の予約も入れなくちゃ。

あと、猫背も直さねばっっ。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
