TOPスポンサー広告 ≫ 2日でTOPblog ≫ 2日で

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2日で

今週はずっといい天気が続くみたいで、とても気分ヨシなワタクシです。



フローリングはイヌの肉級にはあまりよろしくないということで、先月きなこちゃんのより一層の足腰の健康のために、リビングの床にコルクマットを敷き詰めました。
ものつごい勢いで部屋の中を走りまわるきなこちゃん。
フィギュアですか?っつーくらいにツルツルしちゃって危ないのよねん。


敷き詰めて2日で、こんな状態っす。

1383890587196.jpg
わかる?爪の跡。ほんの一部ですけどね。
実際はもっと広範囲にわたってるのはゆーまでもありません。

確かにグリップが効いて、走りやすそうだし、飛んだり跳ねたりしても着地で足を痛めることはなさそうですけども。
ネットで買ったんだけど、モデルは小型犬。レビューも「Mダックスが元気に走り回ってます」とか「フレブルですが、とても走りやすそう」とか。
写真つきもあったけど、みんな比較的きれいな状態をキープ。
あらためて、大型犬の威力を目の当たりにした気分ですよ。
しかもー、調子に乗ってグルグル回ってマットを弾き飛ばしてるし。

でも、マヂで足音も気にならないし、何よりきなこちゃん自身がとても走りやすそう。

ヘルニアで寝たきりになってしまった、先代のメルちゃんのときにもやってあげればよかったと、後悔しまくりちよこ。

あと、フローリングは冬はとても冷たくなるんだけど、これ敷いたら冷たくなくなって人間にもラッキー。


DSC_0875.jpg
今日のおやつ。

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
コルクマットって普通に掃除機で掃除できるの?
きなこ嬢、元気に走り回れるようになって良かったねe-343
フローリングは滑るからねぇ~
我が家はリビングにラグが敷いてあるからまだ大丈夫だけど~
以前、滑らなくなるってゆーワックスのサンプルを貰ったんだけど・・・
未だに使ってない私 ( ; ̄3 ̄)~♪
2013年11月18日(Mon) 17:59
No title
編集
>アクビさんへ
掃除機で掃除できるよ~v-218
きなこちゃん、走り方も「ギュッギュッ」て感じでグリップ効いてうれしそう。
以前はカーペット敷いたんだけど、思ったほど滑り止め加工が効いてなくてさ。
ワックスも考えたんだけどねえ。コルクマットで落ち着きそうッス。
で、せっかくのサンプルを使ってないなんて。出し惜しみ?v-8
2013年11月18日(Mon) 18:55
編集
うちも廊下に敷いてあるー!賃貸だしさー傷も気になるから。
暖かいよね。わんこさんも裸足好きだもんね。
でも黒ずんでくるからたまに洗うの。
父の足アブラかしら?
ごっしごし洗うと何年も持つよ。
きなこちゃんが喜んでくれて、足に優しいなら安いもんよね(^∇^)
良い買い物なさった!
2013年11月18日(Mon) 20:57
No title
編集
あこがれのコルクマット、いいなぁ。
我が家もリビングだけでも敷きたいものでつ。
掃除機もごしごし洗いもオッケなら考えてみようかな。
それより先に扉がひとつ外れてる食器棚を先にした方がいいかな?
ナヤム~~~!

…そんな事言っても、新しい3DSLLはさっさと購入なんだよね。
(*´σー`)エヘヘ
2013年11月18日(Mon) 21:44
No title
編集
コルクマット、いいな~。
くりん家、すべり止めマット(ぺピィのやつ)を愛用中で、それもかなり優秀&長持ちなんだけど、
やっぱりコルクってナチュラル感もあって惹かれるわ~。
最初の出費がかなりで痛いけど、思った以上に長持ちしてるから元は取れるのかも。
なによりワンコがすべらないってのがデカイ!!
今のマットがダメになったらコルクに替える~~。でもマット、丈夫なのよね(笑)
2013年11月18日(Mon) 22:28
No title
編集
>くるみ母さんへ
くるみ母さんも使ってるのねん。
コルクは匂いが気になるかなあ、とけっこう長期にわたって悩んだけど、最近は匂いが控えめなものが出ててよかったよ~。
水洗いできるの!?それは知らなかった~。
うちもダンナの足がね・・・v-8
2013年11月19日(Tue) 09:26
No title
編集
>kumikoさんへ
タイル式だから、動き回る範囲だけ敷き詰めたよv-8
床が冷え込まないから、これからの暖房にもいいよ~。
食器棚とマット・・・悩むわねえ。ガンツくんの足腰のことを考えたらマットが先かしらねえ。
でも3Dは悩むことなく買っちゃうってわかりゅ~~v-8
2013年11月19日(Tue) 09:30
No title
編集
>くりんの母さんへ
私も以前はペピィのカーペット使ってたの。
でも、つんつるてんになってきちゃって。そうなると滑り止め効果がほとんどなくなってさあ。
コルクがいいってずっと聞いてたけど、私もお値段のこととかネックで悩み続けてたの。
でも今はかなりお買い得な値段で買えるですよ。
ちなみにうちのは8畳サイズで1万円以下っず。
2013年11月19日(Tue) 09:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
