TOPスポンサー広告 ≫ ヤツが!TOPblog ≫ ヤツが!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ヤツが!

きなこちゃんに招かれざるヤツが!

そりは、きなこちゃんの左前足でハケーンされた。


1385022523170-2.jpg
ピンクで囲ってある所。

きょーふのヤツ、そりは

          ダニー


しかも、けっこうな大きさのヤツだった。
ヤツに噛まれて、感染症になって死んじゃった人も出てるくらい恐ろしいヤツ。


見つけたときは 「ぎゃーーーーーー!」

だって、初めてだったんですもの。噂には聞いてたけど。
ものつごく気持ち悪っっ!

最初にハケーンしたのは、トリマーさんでしたけどね。
指の付け根だったんだけど、
毛ですっかり隠れてて、あたしゃちっとも気がつかなかったよ。

最近は12月並みの気温で寒かったから、油断したわ。


自分で無理やり取って針が残ると大変なので、病院に!
なのに、いつも行くところが休診日だったー。
いつもの所は分院なんだけど、本院は開いてるので車でダッシュ!
本院は久しぶりに行ったので、場所がうろ覚えだったけど、何とか行けたー。


フロントラインももらってきたので、しっかりつけなくちゃね。

でも、ダニーへの効果は1カ月程度なのよねえ。
診てくれた獣医さんは、まだ若かったんだけど、3月まで名古屋の病院にいたらしくて

   「静岡は名古屋に比べたら断然多いので、注意した方がいいです」

だってー。


メルちゃんもうちに来てからはそんな経験なかったから(その前はとんでもない状態だったらしいけど)、今回はビビったわ。

いつの間についたんだろう。草むらには行かないよう気をつけなくちゃだわ。

寒いからって安心できないねえ。
スポンサーサイト

Comment

編集
ひーーー!まだいるの???
こえーー!!
くるみも草むら好きだから気をつけなきゃ。
しかし年々虫も長くいるよね。
気持ち悪い(-。-;
痒いとか、無いのかな?

美容院行けた?
アタシ、ねじ込んで今日行ってきた。
さっぱりしたわー。
2013年11月22日(Fri) 20:04
No title
編集
考えようによってはシャンプーしてもらったから
発見も早かったんじゃないかな。
きなこたん、ラッキーでした。
病院も開いててダニー情報もゲトできたし。
静岡は暖かいから冬も活動してるんだね。

探偵ナイトスクープで、ダニーを新種の虫だと思って
ずーーーっとかわいがってた一家がいたなあ。
そのダニー、まるまると太ってたよ。
正体がわかった途端、手のひらを返すようにドン引きしてたのが笑ったわ。
2013年11月22日(Fri) 21:27
No title
編集
>くるみ母さんへ
そうなんだよーー!
もうビックリさ!こんなに寒いのに油断ならないわ。
これがクロイヌさんだったら、見つけるのも大変そうだね。
くるみくんも気をつけて。

美容院行ってきたv-218白髪染めしないと山姥になっちゃうからさあ。
年末の予約も入れたよv-218
2013年11月22日(Fri) 22:08
No title
編集
>kumikoさんへ
そうそう!洗濯するのがもっと遅かったらどうなってたか!
一年中油断できないってことだわ。

ダニーを新種の虫とな!?
その家族、すっごいねえ。知らないって怖いわ。
丸々と太ってたってことはだれかの血を吸ってたってことじゃん。ぎゃーーv-12
2013年11月22日(Fri) 22:11
No title
編集
がーーーーん!!ダニー!?
まだいるなんて・・・急に寒くなったけど、ダニってしぶといのね。
そういや、今年はダニが多かったんだってね。
発見できて良かった良かった。
きなこちゃん、ロン毛だから見つけにくいよねぇ。
くりんはダニ未体験。絶対に草むらとか入れないの。目に傷が付いちゃったことがあって、医者から止められてるんだ~。
2013年11月22日(Fri) 22:44
No title
編集
>くりんの母さんへ
招かれざる客はダニーだったよ。
寒いったって、まだまだ油断できないわあ。
しかも、感染症で死んじゃう人もいるじゃん。きょわいわあ。
無事に取ってもらってよかったよ。
くりん氏、目に傷がついたの?痛そうv-12 草むらは行っちゃなんねえ。
2013年11月23日(Sat) 10:22
No title
編集
きなこ嬢見つかった良かったね~!

アクセルも1~2年前に背中にくっ付いてたことがあったわ(-_-;)
引っ張って取りたい衝動に駆られたけど『万が一ダニーだったら』と
我慢して病院に行ったですよ。
それからダニー除けの薬を飲ませてるんだけど、止めるボーダーラインは13℃
って先生が言ってた。
なのでもう1ヶ月飲ませた方が良いかなぁ~と思ってたところのこの出来事でしょ?
やっぱりお薬貰った方が良さそうだわ・・・

2013年11月23日(Sat) 16:34
No title
編集
>アクビさんへ
ホントに、何ともなくてよかったよう。油断禁物だね。
そういえば、アクセルくんもついたことあったんだねv-12
完全に真冬にならないと安心できないってことかしら。
アクセルくんもお薬続けた方がよさそうだね。
2013年11月23日(Sat) 21:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
