TOPスポンサー広告 ≫ 本当はTOPblog ≫ 本当は


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

本当は

イタリアで作る本物のカルボナーラは、生クリームは使わないらしい。
日本ではどこでどうなって生クリームを使うようになったのかしら。

最近、年のせいかカルボナーラがあんまり食べられなくなってきたワタシ。
以前は大好きで、しょっちゅう作ってたんだけど。
生クリームが重いのよねえ。ちょっと食べただけでお腹いぱーいになっちゃう。

で、今回生クリームを使わないカルボナーラを作ってみた。

1385110483889.jpg
パルメザンチーズと卵とコショウでソースを作ったよ。
にんにく入りにしてみた。
生クリーム使わないと、さっぱりして食べやすーい。そして、うみゃ~。
これなら普通に食べられるわん。

Comment

編集
お昼ごはん?
えらーい!ちゃんと作るのね!
(普通なの?)
アタシは昔からクリーム系のモノは苦手でσ^_^;食べられるけど自分じゃ注文しないなー。
パスタはトマトかオイル系が好き!
でも卵とチーズは大好きだから、このパスタ美味しそ(≧∇≦)
きなこちゃんも見てるじゃん。
ってマットか!
2013年11月28日(Thu) 22:55
No title
編集
>くるみ母さんへ
いえいえ、こりは夕飯でし。
お昼に食べすぎちゃって、あんまりお腹が空いてなかったから少しだけにしたの。
ベーコンも厚切りにしたんだ~。
クリーム系はお腹にたまるからねえ。私もめっきり食べられなくなっちゃったよ。
きなこちゃんマット、毎日愛用してるですよv-218
2013年11月29日(Fri) 09:03
No title
編集
イタリアではカルボナーラに生クリームを使わないのね。
パスタの国のヒトは「腕」があるから卵と油で乳化できるのかもしれないね。
生クリームは普段冷蔵庫にないから、我が家もペペロンチーノかトマト系でつ。
牛角の塩ダレ(塩キャベツの素でもオッケ)があると
塩系パスタが旨くなりますよ。

ワタシもきなこたんがひらべったくなってパスタを擬視してるのかと思ったよ。
マグカップもわんこだわ♪
2013年11月29日(Fri) 21:16
No title
編集
素晴らしい!!
アタシなんて、パスタソースはほぼ・・・市販品(汗)
あ、なかなか美味しいのですよ。今はバジルにハマってます。
鶏肉とかトッピングすると美味しいんだ~。
カルボナーラは大大大好き!!
今まで食べたカルボナーラで1番好きな味だったのはポケットさんのカルボナーラです。
でもコッテリ系・・・
2013年11月29日(Fri) 22:18
No title
編集
>kumikoさんへ
パスタのゆで汁を、ベーコンとか炒めるときにお玉いっぱいくらい入れるといい感じになるです。
生クリームってけっこうお高いから、これからはナシでいく~v-218
ペペロンチーノもキャベツやらキノコやら入れて具たくさんにするとお腹も満足っす。
牛角の塩だれでそんなことが!?こんどやってみりゅ~。

へへへ~。本来はイヌ用のマットだけど、私が愛用してるですよ。
このマグカップはかれこれ15年以上使ってるのだv-218
2013年11月30日(Sat) 10:33
No title
編集
>くりんの母さんへ
私が作るパスタ類は簡単なものばっかさ~v-8
ハーブソルトで味付けしただけとか、ゆずポン酢で和風にしてもおいしいよ。
バジルもさっぱりしておいしいよねえ。
2013年11月30日(Sat) 10:38
No title
編集
自宅でカルボナーラ。
私なら間違いなくレトルトのソースだわね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
我が家でパスタは90%きのこだわ。
ベーコンとしめじのパスタに納豆をトッピングv-218
いつでも作れるようにベーコンは冷凍庫に必ず入ってます
( ̄∀ ̄*)イヒッ

2013年12月02日(Mon) 12:02
No title
編集
>アクビさんへ
カルボナーラって意外と簡単にできるよ。
最近はペペロンチーノにキャベツとキノコ類をたくさん入れる~。
ベーコンは薄切りより断然厚切りの方が美味しくできるよね。
2013年12月03日(Tue) 10:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
