TOPスポンサー広告 ≫ スッキリTOPblog ≫ スッキリ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スッキリ

かねてより気になってた部分をきれいにしました。

それは~電話とパソコンのケーブル類。
グチャグチャで何がどのケーブルなのか訳わかめだったのだ。

1389682157774.jpg
afterの図。
beforeはとても載せられる状態ではなかったの。てへっ。

ケーブル入れるケースを買おうかと思ってたところに、ボンズ1号がくれたので、ちょうどよかった。

これで掃除もしやすくなるわ~。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
そうそう、ケーブル・コードってぐっちゃぐちゃになっちゃうのよね~
あれってさ~、なんでムダに長いんだろう(-_-;)
テレビとか電話って普通コンセントやジャック近くに置くじゃん。
あんな長くなくて良いと思うんだけどなぁ。
中に入ってる銅だって勿体無いじゃんね~

我が家もテレビの裏がカオス状態になってたコトがあってさ。
もうどれがどれと繋がってんのかさえわかんなくて。
ムカついたから全部引っこ抜いてやったわ( ̄‥ ̄)=3 フン
束ねるとどーのこーのって旦那がブツブツ言ったたけど・・・
知ったこっちゃないわ。

2014年01月14日(Tue) 17:44
編集
あれさー自分で長さ調節出来るといいのにね。
うちはテレビとパソコン隣同士でね
上手くまっすぐに揃えて何カ所かリボンでしばったの。
折るとダメって言うからさー。
厄介だよねぇ。。(⌒-⌒; )
2014年01月14日(Tue) 19:56
No title
編集
これだけいろんなものがネットワークでつながってたりすると
裏ではケーブルやらなにやらゴチャっとするのは無理ないよね。
100均で結束したり外したりするタイラップがあったから
それでまとめてるけど
どれがどのケーブルなのかは、引っ張ってみないとわからない…。
テレビの裏はインディーショーンズのヘビの部屋みたいだし。

掃除がしやすくなったのうらやますぃ!
2014年01月14日(Tue) 21:30
No title
編集
ケーブル系はイヤなんだよね~。静電気でホコリもたまりやすいし。
くりん家はモロモロの事情により、妹の部屋にあるの。(妹は使用していない・・・)
だから自由に出入りしてお掃除できないから心配(><)
ま、おかげでコッチはすっきりしてるけどね(笑)
年始はずっとダンシャリしてたんだけど、まだまだ。
アタシも頑張っておそうじして、3月末にはエアコン設置だ!!
2014年01月14日(Tue) 22:43
No title
編集
>アクビさんへ
すべてにワイヤレスができればいいのにね。
コンセントに本体の電源のみとかさ~。
どう考えても近くで使うもの同士なのにあんな長いケーブルってv-217
ケーブルは八の字に巻くと傷まないって。
インシュロックでがっちり留めてやったわ。あとはケースに押し込んでスッキリ。
これからの家づくりはさ~、PC周りのことも考えないとだめだよね。
私たちのころってパソコンが家庭に今ほど普及してなかったから、古い家のままで時代についていけてないんだよねん。ちぇっ。
2014年01月15日(Wed) 11:21
No title
編集
>くるみ母さんへ
ケーブルは八の字に巻くといいんだって。
どっちにしても長すぎだよね。
あ!リールみたいに伸ばせるようにするとか。ストッパーでちょうどいい長さで止められたらいいじゃん。
今回の作業で、腰にすげーきたよ。
でもま、掃除もしやすくなったから頑張った甲斐があったわん。
2014年01月15日(Wed) 11:25
No title
編集
>kumikoさんへ
ケーブル関係って増える一方じゃん。
何とかならんもんかねえ。
で、リールみたいに伸ばすようにしたらどうかと思ってみた。ダメかしら。
ボンズのパソコンのとこにインシュロックがあったから、勝手に持ち出して一つ一つしばったの~v-8
なるべく絡まないように、どれがどれだかわかるようにケースに押し込んだっす。
2014年01月15日(Wed) 11:28
No title
編集
>くりんの母さんへ
おお!ついに!くりん家にもエアコンが!!
取り付ける部屋より大きいサイズのエアコンをオススメするっすよv-219
それは断舎離に力が入るね。
私なんて年中断舎離してるけど、ちっとも片付かないよ・・・v-12
妹さんのお部屋にPCあるの?
ホコリで火事になることもあるから、PC周りだけでも掃除した方がいいかもねえ。
2014年01月15日(Wed) 11:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
