TOPスポンサー広告 ≫ 寒いのでTOPblog ≫ 寒いので


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

寒いので

先週は暖かい日が続いてたんですけど、昨日今日は一気に気温が下がって寒いのなんのって。
なんすかーー!?この気温差。
あちこちで雪がすごいのをテレビでやってるけど、こちら降りませんけど。
ただただ寒いだけって損した気分。
雪遊びができる程度に降ると楽しいのになあ。などと罰あたりなことを考えたり。

しかもー、いまいちすっきりしない天気で陽が射さない上に風が冷たいから、余計に寒さを感じるよ
そして乾燥もすごいので、カサカサで体中かゆいのん。
背中の手が届かないところがかゆくなると悲惨ー。
壁に背中をズリズリやりたくなるワタシ。クマか!?ま~体型的にはクマに近いものはあるけどね。


なので、「夕飯の献立は鍋」キャンペーン絶賛開催ちう。

おととい水炊きやったばかりだけど、今夜もやっちゃうのだー。

ってか、こんだけ寒いと鍋以外のものが思いつかん。
あ、煮込みハンバーグもいいか~。

Comment

編集
うふふ。昨日も鍋、今夜はタラ入り湯豆腐。中年夫婦は問題なす!
さぶいよぅ。
なんだこれ??冷凍庫かって程よ…
あちこち痛いしよぅ。
でもね、今日晴れるかと思って外に出しておいた洗濯物がこの寒い中乾いてたの。乾燥もどんだけーー(; ̄ェ ̄)
2014年02月06日(Thu) 19:13
No title
編集
>くるみ母さんへ
おぉっ!
やっぱ冬は鍋だよね~。鍋専門のレシピ本を買おうかと思ったくらいだよ。
リビングはあったかいけど、廊下に出るとそこは冷凍庫v-12
お風呂じゃなくても廊下でヒートショック起こしそうだよー。
冬の洗濯物って、冷たくて乾いてんだか乾いてないんだかわかりにくいけど、乾燥もすごいってことねえ。
2014年02月06日(Thu) 20:41
No title
編集
寒いね・・・もうよくわかんないよ。
ついこの間、ポカポカだったのにさ。
鍋、いいな~~ アタシどうしても独り鍋だから食材そろえるのが面倒くさくて
食べたくても食べてない。
その代りといっちゃーなんだけど、連日鍋焼きうどん。
昨日は味噌煮込みうどん。今日はすき焼き風煮込みうどん。
やっぱり土鍋系は体の中から温まるね。
2014年02月06日(Thu) 22:23
No title
編集
>くりんの母さんへ
さぶいよう。
なんかね、のどが痛いのん。
寒い冬は鍋に限るね~。鍋焼きうどん、私も大好きだよ。
くりんの母さんのコメ読んで、今夜鍋焼きうどんにしゅるの~。
2014年02月07日(Fri) 17:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
