TOPスポンサー広告 ≫ ボロボロTOPblog ≫ ボロボロ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ボロボロ

花粉症で顔がかゆくてたまらーん。
もちろん鼻が特にかゆいんですけどね。
カサカサで頬全体が赤くなって、りんごほっぺだよ。ちくしょー!

顔だけじゃなく、体中かゆいし。
夜中にかゆくなるし、咳も出るしで落ち着いて寝ることもできなーい。
がんばって保湿しようとしても、しょっちゅう鼻かんでるからちっとも効きゃーしないよ。

真冬の乾燥にも耐えた私のお肌・・・花粉には勝てません。

春はみっともない顔になるのがイヤー。

これがあと2カ月ちょっと続くなんてね。毎年地獄だわ。

Comment

No title
編集
日曜日のワタシが猛烈にアレルギー反応出てしまったよ。
そんな日に学校の建物の地鎮祭に呼ばれてたの。
ものすごく静かに始まろうとした瞬間、
誘導のために外に立ってた建築会社の若手社員が入ってきたら
花粉も一緒に連れてきたのか
くしゃみ鼻水が止まらなくなって困り申したよ。
しかも下向いて神様に頭を垂れてなきゃならなくて困ったよ。
鼻を止めるのでせいいっぱいで
神様にお祈りなんてできなかったッス。
どっちかっていうと、神様に鼻水止めてもらいたかった…。

鼻の下にタイガーバームぬると少しいいよ。
あとは鼻スースー飴ね。
2014年02月19日(Wed) 21:09
No title
編集
>kumikoさんへ
ひゃ~~!静かにしなくちゃいけないときに限ってクシャミが出るんだよねえ。
しかも鼻水出るのに下を向いてないとだめなんてさあ・・・v-12
私はメンタームのリップをぬりまくってるです。
おかげで鼻の下がテカテカさv-8
2014年02月19日(Wed) 22:00
編集
寒いのに花粉は活動中。腹立つわー。
朝と夜に酷くなるから会社の人は、私の花粉症、信じてないかも。
来週から暖かくなるんでしょ?
早くドバーッと飛んで行ってくでーーー!
変な気候なんだから花粉も一気に行っちゃってーー!
2014年02月19日(Wed) 22:19
No title
編集
あらま~、花粉で顔が痒いとなv-404
ニベアを顔に厚塗りしてみるとか。
(巷では高級化粧品と変わらない成分で出来てると噂されてるニベアの青缶)
もしくはフェイスマスクで防御するとか。
私は今のとこ、ちょびと鼻がグズグズする程度で納まってるけど
これからが憂鬱だわv-393
2014年02月20日(Thu) 04:10
No title
編集
>くるみ母さんへ
そうなんだよー!寒いのに花粉が飛びまくりってどーよ!?
朝起きぬけが一番来るよね。夜もさ~布団に入るとクシャミやら咳やら鼻水やら。
チビチビ飛ばしてないで、一気に終われーって思うね。
今後は花見もあるけど、桜を愛でる気分じゃないわ。といいつつ見に行ったりするんだけど。
2014年02月20日(Thu) 09:19
No title
編集
>アクビさんへ
ニベアってべたつくのがねえ。効きそうだけど、べたつきがネックなのよねん。
アクビさんはまだそれほど症状が出てないのね。いいなあ。
春が本格的になってくる前に花粉メガネとか買っといた方がいいかもv-219
2014年02月20日(Thu) 09:22
No title
編集
花粉はさ~~1度かゆくなったら最後、果てしないよね。
アタシも皮膚がかゆくなる(><)
でも今年は目が1番ひどいかも。クソッ!って感じだねぇ。
春は化粧する気が起きないね(するけど・・・)
ほぼマスクで顔を隠して耐えるしかないわ。
2014年02月20日(Thu) 22:20
No title
編集
>くりんの母さんへ
体中かゆいだようv-393
私は血が出るまで掻いちゃうからさあ。よけい悪いよね。
目もかゆいけど、鼻水と肌のかゆみの方がひどいかも。まだまだこれから本番なのに、今からこんなでどーすんだ!
私、仕事してるときでも春は化粧はしなかった・・・でも誰からも何も言われなかったv-8気にも止められてないってことねv-406
2014年02月21日(Fri) 19:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
