TOPスポンサー広告 ≫ あったかくなるってTOPblog ≫ あったかくなるって


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あったかくなるって

来週は暖かい日が続くんですってよ。
そしたらさ~、ますます花粉が飛ぶってことね。

こんちくしょー!かふんしょー!


金曜日、車検出してきましたよ。
ワタクシの車は軽なんですけど、かーなーり古いです。
なので、あちこち部品交換やらでとんでもない金額になっちまいましたよ。
16年目に突入の車。まだまだがんばれー!
3年前にはタイミングベルトも交換したし、エアコンも直したし。

でも車の運転が激しくきらいな私。もうそろそろ運転やめたいんですけど。便利なとこに引っ越したい!

Comment

編集
2年に一度ってデカイよね。
うちなんか今年2台だしよぅ。
入ってくるお金は変わらないけど、出て行くお金は増えてる気がする…
老後が怖いヽ(´o`;

本当に暖かくなるのかな?
寒過ぎるのも疲れるわ(。-_-。)
2014年02月23日(Sun) 17:23
No title
編集
>くるみ母さんへ
そうだよねえ。いっそ車検制度なんてナシにすればいいのに。
気になるところがあったら、その都度点検してもらうでいいじゃんねえ。
ここんとこずっと寒かったからねえ。
肩こりがひどいのなんのってー。
2014年02月23日(Sun) 21:12
No title
編集
アタシも今年車検だわ・・・ものつごいまとまった金額が出てっちゃう。
しかも消費税UPした後だしさーーー
確かに車検なんて税金むしりとる為のものでしかない気がする。
毎年1年点検受けてるんだからいいじゃんね。
テレビで花粉にはレンコンの煮汁が良いって言ってた。
飲む勇気無いけどね。
2014年02月23日(Sun) 22:14
No title
編集
>くりんの母さんへ
車検なんてさー日本だけだよ。天下りの関係もあるのかしらね。ちっ。
レンコンの煮汁・・・絶対むりだわv-8
それ1回飲んで今後一生症状が出ないってんなら我慢するけど~。
2014年02月24日(Mon) 09:32
No title
編集
今あまたつが明日から気温が上がるので花粉に注意って
言ってたわ(-_-;)
早く花粉ブロックメガネを買わなきゃとネットで探したんだけど・・・
私の欲しいのは軒並み売り切れ(T_T)
困った~
2014年02月24日(Mon) 09:45
編集
>アクビさんへ
上着要らないくらいの暖かさだね。
寒いよりいいけど、花粉は困るー!
花粉メガネ、まだ買ってなかったの!?ドラッグストアに行けばあるかもよ。ダメ元で行ってみりゅ?
2014年02月24日(Mon) 17:56
No title
編集
今日はネリマも暖かかったよ。
カッチカチになってた雪山もだいぶ融けてきました。
それとともにゴミが目立つようになっちゃったけど…。

花粉が本格化してきたでそ。
今日は午前中曇りだったのもあって
洗濯モノを外干しするの、止めちゃった。
2014年02月24日(Mon) 21:17
編集
>kumikoさんへ
今日は暖かかったね~
たくさん雪が降ったあとは山では雪崩の心配があるから危ないよね。
長男はスノボ三昧だよ。

うちはもうずっと部屋干し~恐ろしくて外には干せないよう(。>д<)
2014年02月24日(Mon) 21:52
No title
編集
スノーボードは春になっても楽しいからねえ。
半そでで滑るとキモチいいです。
日本の秘境と言われる福島の奥只見とか
ゴールデンウィークまで滑れたよ。
逆に春までは雪が深すぎてゲレンデ閉鎖してりゅ。
2014年02月25日(Tue) 14:49
No title
編集
>kumikoさんへ
春まで閉鎖するスキー場って!すごー!
なんかスロープもあるゲレンデまであるらしいんだよ。
もちろん、そこはスノボが90%以上だそう。
私はきなこちゃんと雪の上を走りまわるだけで満足だよ~。
2014年02月27日(Thu) 18:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
