TOPスポンサー広告 ≫ 初めての 2TOPblog ≫ 初めての 2

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

初めての 2

さて~、ランチも食べて一碧湖に行った私たち。

桜がもう咲いてるかな、って期待したけど、まだまだだった。残念。
一周4kあるから、歩くとかなりの運動だけど、さすがに時間的にそれは無理なので湖の周りを少し散策。

DSC_1004.jpg
まずはチッコタイム。


カノンちゃんはノーリードにしてもらって、うれしそうにあちこち走り回ってましたよ。
きなこちゃんも放牧するか?って思ったけど、「絶対湖の中に入るよなー」となかなか決断できずにいたんだけど。
楽しそうに走り回るカノンちゃんを見つめるきなこちゃん見てたらかわいそうかなあ、と思い「ちょっとだけ」のつもりでリードをOFF。

そしたらばーーーー!!
放した途端、ものつごい勢いで湖へダッシュ!なんの躊躇もせず!

「ぎゃーーーーーーーー!!
 ぎなごーーーー!!もどってこーーーーーい!!」


そのまま湖にジャブジャブ。そりゃもーうれしそうに。
そして、湖の水をガボガボ飲み始めた。のど乾いてたのか?
水はペットボトルにあるじゃないかーー!!

波打ち際で水飲むだけならまだしも、そのまま足の深さまで行っちゃって大騒ぎさ。

写真、撮る余裕もなかった・・・。


そして・・・
DSC_1005_20140401145654135.jpg
湖にはカモさんが・・・

カモを追って深いとこまで泳いで行かなかったのがせめてもの救いでしたよ。

カノンちゃんは水が苦手で、雨上がりの水たまりでさえ避けて通るほど。
今回も水の中には絶対行くわけがないという飼い主さんの判断で放牧してたんだけど。
でも、きなこちゃんの勢いに釣られて後ろをタタタッともう少しで水の中!ってとこまでついて行ったの。
「おーーーー!!まさかカノンちゃんまで!?」
と思ったけど、すんでの所で我に返って戻ってきましたよ。

こっちが大騒ぎしてたのにやっと気がついたのか、しばらくして戻ってきたけど。
湖の中に私まで入って行かなくちゃいけなくなるかと、寒さとは別の意味でガクガクブルブル。

とりあえず、自分まで水浸しになるようなことにならなくてよかったー。
伊東マリンタウンの前にあったしまむらに行くことになっちゃうとこだったぜ。
それもビチャビチャの格好で。ありえん。

万が一のことを考えてバスタオルを持っていってよかったぜよ。
スポンサーサイト

Comment

編集
やっちまったのね。
でも、さすがきなこちゃん(^∇^)
寒くないのかなー?
水がある所はとりあえず飛び込んじゃうんだσ(^_^;)
若さゆえ…なのかな??
2014年04月01日(Tue) 21:27
No title
編集
水があれば入りたがる…。
きなこたんとムスメの共通点かもしれません。
とりあえず入っちゃうんだよね。
ウチは中学生になっても、靴を海に流されそうになってたもん。

わんこさんまでずぶぬれにならなくてヨカッタ。
替えパンツが必要じゃなくてヨカッタ。
2014年04月01日(Tue) 21:53
No title
編集
>くるみ母さんへ
やっつまったよ。
ってかやると思ってたよ。でも「もしかしたら」と思って解放したんだよぅ。
寒さはまったく感じなかったみたいだよ。
その後のウンチも通常だったし~v-8 
レトリバーの血かねえ。水を見ると入らずにはいられない。
2014年04月01日(Tue) 22:47
No title
編集
>kumikoさんへ
ぷぷっ。
きなこちゃんとムスメちゃん、同じニホイを感じるv-8
江ノ島での靴流し事件、一生語り継がれるねv-8
最悪、私も入水するハメになるかと肝を冷やしたぜ。
パンツの替えは翌日分しかなかったしさ~。しまむらがあることに気がついたのはある意味予兆だったのかしら。
2014年04月01日(Tue) 22:49
No title
編集
あらら~
これからは入って良い場所以外ではきなこ嬢に水を見せては
いけないね。
もしくは柵の無いとこでは放牧しないと。
あ、水を見たら柵を乗り越えちゃうかしら?
(* ̄m ̄)プッ

取りあえず自力で戻って来てくれて良かったね(笑)

2014年04月02日(Wed) 13:42
No title
編集
>アクビさんへ
やるんじゃないかと思ったんだけどね・・・。まったく予想通りの展開だったよ。
真冬でも泳ぐレトリバーだけあるわあ。
どんどん行っちゃったら、大騒ぎどころじゃなかったね。私まで泳ぐはめになるもの~。
それだけはカンベン。
2014年04月02日(Wed) 18:22
No title
編集
さーすがレトリバー!!
きなこちゃん、スイミングにはまだちょっと寒いよね。
季節関係無しなのかな~。
くりんならたとえ真夏でも水には絶対近づかないけど。
バスタオルがあって良かったね~。
びちゃびちゃのまま車に乗ったら大変だ。
2014年04月02日(Wed) 23:02
No title
編集
>くりんの母さんへ
すごいでそ~。
レトリバーは冬でも泳ぐんだよ。マヂで。
人間はたまったもんじゃないけどね~。
くりん氏は川の堤防もダメダメだものねv-8 
夏の暑----い日に水浴びしたら気持ちいいのにねえ。
翌日は雨の予報だったから、バスタオルはちょっと多めに持って行ったの。
2014年04月03日(Thu) 12:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
