TOPスポンサー広告 ≫ 20年ぶりTOPblog ≫ 20年ぶり

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

20年ぶり

諸事情により、私の16年連れ添った愛車を手放すことに(ぶっちゃけ廃車)
車検したばっかですのに・・・。

で、
20年ぶりに自転車買いましたの。

1397115198292.jpg
これ。いい年してピンクよ~。

バッテリー付きの自転車にしようかと思ったけど、ちょっと金銭的にムリだったので、普通のママチャリ。



バスでホームセンターに行って、自転車購入。帰りはその自転車で帰ってきた。

いや~それにしても20年ぶりに自転車に乗るのってちょと怖かった。
ダメかと思ったけど、体が憶えてるもんねえ。

でもね、
ここは道路が狭いし、車はすぐそばをブーブー走るし。
しかも運転者はかなりの高確率で高齢者だし。
以前ゆうに80歳は相当越えているであろう腰の曲がったばあちゃんが、軽トラ運転してるのを見て驚愕したですよ。
ってか危ないからやめれ!頼むからやめれ!

    自転車は車道を走りなさい!

・・・とのケーサツのお達しだけどさ。
こういう田舎は路側帯だってとてつもなく狭いんだぞー。


しかも~、あたしンちは行きはすべて下り。ということは帰りはすべて上りなわけよ。
一見して平坦にしか見えないけど、ゆるーーーーーーーく坂なのだ。
ボディブローのようにじわじわと心臓に来るですよ。
 
1日目で挫折しそうな私です。


自転車保険、入ろう・・・・。どこがいいかしら。



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ピンクの自転車だーっ!
かわいー!

ムスメが小学生までは、町内最速を誇っていたワタシですが
久しぶりに乗るとすぐ腿に乳酸溜まるようになりました。
きっとムキになって走るのが良くないのだと思うわ。
自転車に乗ってるわんこさんを見て
きなこたんが興味シンシンで寄ってきたりする?
2014年04月10日(Thu) 21:21
No title
編集
>kumikoさんへ
てへへ、最近の自転車ってほとんどシルバーばっかで面白くないじゃん。
ひとつだけピンクがあったから、すぐ決めちゃったv-8

私もねえ、みゃごやにいたころは友達が「ついていけなーーーい!」ってゆーくらいの速度を誇ってたよv-8
20年ぶりに乗ったら・・・もう早く走るなんてできんわ。
まだ若いつもりでも、年取ったのねえ。
きなこちゃんね、自転車に向かって部屋の中からギャウギャウ言ってたよ。
しばらくして私だと気づいて、ちょっと気まずい声でちっさく「ギャ・・ウ・・・・」v-8
疲れて膝がガクガクで立つのも大変だったよ。
2014年04月10日(Thu) 21:56
No title
編集
まぁ!!ピンクの自転車~カワエエじゃないの~。
アタシは自転車がすごく苦手なので持ってるけど乗ってないよ。
マウンテンバイクだし。もう20年以上前に買った自転車だから
乗らないけどタイヤとか劣化してるだろうしなぁ。
でもよく車を手放す気になったね!
ぶっちゃけ、都会と違って車が無いと不便な土地柄でしょ~。
きなこ嬢のかかりつけの病院とかは徒歩圏内?
2014年04月10日(Thu) 22:30
No title
編集
>くりんの母さんへ
でへへ~。ピンクの自転車思わずお買い上げ~。
くりんの母さん、マウンテンバイク持ってんの!?
私、そういうのちょっと苦手でママチャリしか乗れないの~んv-8
車ねえ、詳しいことはまた後ほどお知らせするわ。
マヂ、不便すぎてこれからどうしようと困りちう。自転車でどうにかなるところじゃないんだよねえ。
きなこちゃんの病院は土曜か日曜にダンナに頼むことにするです。
これから狂犬病とかフィラリアとかワクチンとかあるからさあ。
中古探そうかと思ったけど、けっこう高いんだよ。すぐには買えないのーv-406
2014年04月10日(Thu) 23:53
編集
ありゃーー!
消費税UP後の車購入はキツイよーT^T
ちろっとお買い物も、田舎は車じゃないとさー。
でも自転車可愛い(^∇^)
せっかくだから、バンバン乗って 足腰鍛えて きなこちゃんとたくさんお散歩してね(^o^)
でも、車検後ってよぅ。。
わんこさんの車って普通車?
2014年04月11日(Fri) 18:03
No title
編集
>くるみ母さんへ
私の車は軽なの。もうかなり古いんだけどね。
車がなくちゃ生活が成り立たないのが実際のとこなんだけど。簡単に買えるもんじゃないしさあ。
自転車もねえ、坂じゃなけりゃちったあがんばれるのに。
帰宅すると膝がガクガクなんだよ~。20年ぶりの自転車はかなりキツイっす。
次に逢ったら、競輪選手みたいな足になってるカモ。なんつって~
2014年04月12日(Sat) 20:18
No title
編集
おぉ~、わんこさん自転車買ったですかe-420
我が家方面は坂ばっかだから電動アシスト付じゃないと無理だろうな
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

自転車に車道を走れってのは危険すぎるよね~
ロードバイクみたいのは車道を走ってくれないと怖いけど
普通のママチャリとかは危ないと思うわ(-_-;)



2014年04月18日(Fri) 12:14
No title
編集
>アクビさんへ
そなの~。自転車買った。でもね、さすがに20年ぶりともなるとかーなーり疲れるわ。
確かにアクビさんち方面は・・・普通の自転車はムリだよね。
こちらも熱海の人は自転車乗れない人がほとんどだって~。熱海も坂ばっかだものね。

車道なんて恐ろしくて走れませんて。マヂ。
ちゃんと整備してから言えよ!ざんす。 
けっこう路肩に駐車してるヤツ多いんだよ。まったくよう。
2014年04月18日(Fri) 19:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
