TOPスポンサー広告 ≫ すばらしいTOPblog ≫ すばらしい


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

すばらしい

昨日、きなこちゃんの狂犬病の注射してきたー。
いつもは4月5月に分けて行くんだけど、私の車がなくなっちゃったので今回一度に済ませようと注射とフィラリアの薬とフロントラインも。
おかげで会計が近づくにつれてドキドキものだったわ。

ドキドキといえば、気がかりだったのはきなこちゃんの体重。
ダイエットは着々と進んでいたと思うけど、実際のところ体重がどのくらいなのかわからなかったし。
お洗濯して毛がフワフワになった分、おしり周りがモワッと大きくておせじにも痩せてるようには見えなかったし。

で、どうだったかというと

    26.8k

きゃーーー!!去年の今頃より6k以上減ってるぅ!
人間で言ったら10kは軽ーーーく減ってる計算よっ。

獣医さんにも

    すばらしい!

って言ってもらえた~~~。
なんつっても、一年かけてゆっくり減ったのが一番だと思うの。
体を触って、「あばら骨も触れて、バッチリです!」

「どうやってダイエットしたんですか?」

って聞かれたので、

「楽しみにしてるおやつを完全にやめるのはかわいそうなので、主食を少し減らして、おやつはそのままに」

「それはいいですねえ」って~。

これからはこの体重を維持してください、って。
これ以上減ると筋肉が減っちゃうのでよくないって。

OK牧場です!



Comment

編集
おめでとーv(^_^v)♪
あやかりたいわぁ。
きなこちゃん、頑張ったのね。
もちろん、わんこさんも(^o^)
美味しい物をたくさん食べさせてあげたい親心 泣。
ゆっくり痩せるのが1番だよね。
いや〜。実に羨ましい(^o^)/
うちも頑張ろっと。
2014年04月13日(Sun) 19:49
No title
編集
>くるみ母さんへ
ありがちゅ~~v-238
きなこちゃん、がんばりました。
ここまで順調にいくなんて思ってもみなかったよ~。あとはこれを維持できるようがんばるですよv-91
2014年04月14日(Mon) 17:02
No title
編集
みごとな体重管理、わんこさんの努力の賜物ね!
きなこたん、身軽になってますますアクティブに走れるようになったでそ。
そして水に入ろうと…。
ガンツも3.8キロから4.1になってたから
少し減らそうと思ってただいま調整中でつ。
歯磨き後のリンゴが響いているのかもしれないわ。
なのでゴハンをすこし減らしてるよ。

自分も数キロ増えてるんだけど、ゴハンは減らせないし
オヤツももちろん減らせないのだ。
そして運動も増やせない、ナイナイずくしなのでございます。
2014年04月14日(Mon) 20:44
No title
編集
すばらしい!!
きなこ嬢とわんこさん、頑張りましたね~~!
見習いたいわ~くりんもアタシも。
くりんなんて絶賛増量中(涙)どうしたものか・・・
イボ問題で治療の時にオヤツあげてたからかも。
5月に狂犬病予防接種受けるからそれまにでに300グラムくらい減らしたい~~。
2014年04月14日(Mon) 23:30
No title
編集
>kumikoさんへ
がんばったよ~~。
毛がモコモコで痩せたはずなのに痩せて見えなかったから、実際の体重を計るまでちょっと心配だったんだ。
アクティブに走れるようになったのはいいんだけど、その分私のキケンが増えたかも~(こないだの捻挫とかさ~ ぷっ)v-8
ガンツくん、300gの差でも大きいのねえ。きなこちゃんじゃ気がつかない範囲だけど。
やっぱ4k越えるといけないのかしら。ガンツくんちっちゃいからねえv-238
主食をちょっと減らすだけでだいぶ違うよv-219

私もさ~イヌに痩せろって言ってて自分はどーなのだ!?って感じ~v-8
同じくゴハンもおやつも減らせないワタシっす。
運動は・・・自転車買ったから多少は・・・v-8
2014年04月15日(Tue) 09:34
No title
編集
>くりんの母さんへ
がんばったですよ~v-91 
一年かけて減らしたから、きなこちゃんの負担もそれほどではないと思うの。
くりん氏、ちっとも太って見えないんだけど。もともと大きめだしねえ。
動物って小太りなくらいがかわいくていいけど、健康のことを考えるとそうも言ってられないよね。
おやつ祭りは・・・完全にやめるのはかわいそうだから、おやつもあげつつ主食をちょっと減らすといいかもよv-219
小型犬の300gって大きいのねえ。きなこちゃんの1kくらいに匹敵するのかな。
2014年04月15日(Tue) 09:39
No title
編集
きなこ嬢お痩せになったのね~v-237
アクセルとアースもこの間病院で量ったらちょっと痩せてたの。
思わず「羨ましい」って声に出しちゃった(笑)
先週の高熱でちょっと減ったかと思いきや~
まーったく変わってない私の体重(-_-;)
しぶとい脂肪だこと・・・
2014年04月18日(Fri) 12:35
No title
編集
>アクビさんへ
そうなの~~v-218 がんばって痩せたよ~。
イヌは痩せたけど、飼い主は・・・・v-8
私も具合が悪くて食事もできない状態でも体重は現状維持できてるよv-16
2014年04月19日(Sat) 18:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
