TOPスポンサー広告 ≫ GWTOPblog ≫ GW


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

GW

いや~~~すっかりサボり癖がついっちゃった。


超ド田舎村に住んでるワタシ。
もうね、車のない生活が大変すぎて急遽やっすい中古の軽を買いましたよ。
ダンナに頼んで、週末のたびに買い物に追われるなんてサイテー。
ちっ。予想外の出費だわ。


2014-05-02-18-51-30_deco.jpg
で、5月2日に納車~。
GWには間に合わないと思ってたけど、よかった~。
ザッツだよ。
フィットの中古と悩んだけど、やっぱ維持費のことを考えて軽にした。
ザッツは今まで何回も代車で運転したこともあるので、勝手もわかっていいの~。
アクセル軽いし、室内空間も天井が高くて広いし、4ドアなので、きなこちゃんを後部座席に乗せるのも楽ちん。
後部座席にはお犬様専用のシートを取り付けましたよ。
ヘッドレストに引っ掛けるタイプ。こちらのベージュ。

さっそく今回の八ヶ岳行きはザッツでGO!よ。

1399068805170.jpg
きなこちゃんも快適そう。なんたって外の景色が見えるものね~。



1399071402370.jpg
うれしすぎて箱乗りする。


1399073448729.jpg
こんな感じよ。自分の前を走る車がこんなことになってたら、ついて行くカモ~。


1399097192922.jpg
ハッチバックを開けたら~、手がかわゆすぎーーーーー。


CIMG0225.jpg
姉妹犬、カノンちゃんも一緒に♪
お互いマイペースで走り回ってたよ。

ツーショットを撮るためのおやつを忘れて後悔。



CIMG0240.jpg
痩せたはずなんだけど、毛がモコモコで痩せたように見えない・・・。


CIMG0237.jpg   CIMG0239.jpg
ゴロスリゴロスリ。               きゃわゆーーーーーーー!!

標高1500mは陽射しは強かったけど、風が吹くとちょっと寒かった。
下界が夏みたいな暖かさだったので、半袖Tシャツで行っちゃったワタシです。
もちろん、防寒用にパーカーも持って行ったけど。


今後のお出かけは軽で行くことにケテーイ。
タイヤもちっこいので、チェーンとかスタッドレスタイヤも安いのがあるし、冬のお出かけもできるしね。
雪の中を走り回るのが大好きなきなこちゃんなので、そこんとこ今から楽しみ~。
(まだこれから猛暑があるのに、冬の話・・・)



Comment

編集
久しぶりー(*^^*)
車無いと不便だよね。。
軽でも、最近のはちゃんと走るし良いです!何しろちょいちょい寄りやすいし。
うちもね、ダンナがRVRだったんだけど、2人しか乗らないし「コンビニとか寄るのになんかめんど〜」って事で二台とも軽にしちゃった(^∇^)
きなこちゃんも、お母さんの車でたくさんお出掛けしてねー!
山はまだ寒いのね。。。きなこちゃんには良い温度だったかな?(^o^)
2014年05月07日(Wed) 21:20
No title
編集
>くるみ母さんへ
えへへ~久しぶりの更新。
そうなの、自転車だと体もたんわ。高校生ならまだしもさー。
いつも遠出はダンナの車なんだけど、やっぱ駐車場とかめんどくさいよね。大きさを持て余しちゃって。
納車の前日にペット用シートが届いてよかったよ。
八ヶ岳はきなこちゃんにはバッチリの気温だったみたい。
車に箱乗りして、ものつごく張り切ってたよ。
2014年05月07日(Wed) 22:02
No title
編集
車~~良かったねぇ。
やはりね、車は必需品よ~。大都会ならまだしもさ。。。
体がでかいワタシは「軽」は敬遠していたのだけど、最近は軽の方が
可愛くておしゃれなんだよね~(大昔のアルトとは大違い)
スズキのハスラーとか、めちゃ乗りたい!と思ってる~。
最近のガソリン高騰っぷりを見ると、やっぱり遠出も軽の方が良いかもね。
ただ今乗ってるピングー、高速での安定感が素晴らしくて運転下手くそなアタシには強い味方です。
きなこ嬢、少し寒いくらいの方が嬉しいだろね。今年は冷夏ってホントかな?
エアコン・・・購入やめちゃおうかな~。
2014年05月08日(Thu) 22:54
No title
編集
>くりんの母さんへ
そうなの。車のない生活は2週間で挫折したですv-8
最近の軽は室内もけっこう広いよ。
今まで2ドアの車ばっかだったけど、今回4ドアにして、きなこちゃんの乗り降りがすごく楽になった~。
このザッツ、12年ものだけど走行距離5300kだったの。前の人ほとんど乗ってなかったみたいなんだ~。
ガソリンの高騰には参るよね。田舎は車なしの生活は考えられないし。
ピングーは高速走行に長けてるのね~。くりん氏も見守っててくれるからv-218
エアコン・・・買った方がいいと思うよ・・・。万一猛暑だったらと思うとさあ。
2014年05月09日(Fri) 09:56
No title
編集
やっぱりチャリじゃカバーしきれなかったのね~
きなこ嬢ったらすっかりマイカーに寛いじゃってv-407
今どきの軽は普通車とあんまり広さが変わらないって聞いたけど
乗ってる姿を見ると十分っぽいじゃんe-343
2014年05月09日(Fri) 18:06
No title
編集
>アクビさんへ
そうなの。車のない生活があまりにハードすぎて2週間持たなかった。
今の軽は広いよ~。昔はギューギューって感じだったけど。
ザッツは天井が高いから余計に広く感じるっす。
きなこちゃんも外の景色が見れるようになってうれしいんじゃないかしら。
2014年05月09日(Fri) 22:15
No title
編集
芝生の上で両手両足(?)をパァ~ッと広げるきなこたん。
外でのフリーの開放感を味わってるね!
車にイヌが乗ってると、ついじーっと見ちゃうのよ。
きなこたんくらいの大きさだと、
人かと思ったら!!!!ってビックリされそうだね。

いい車!!
軽は人気だからなかなかいいのが無いって友達が言ってたよ。
2014年05月11日(Sun) 21:57
No title
編集
>kumikoさんへ
パッカーーーン!ってなってるでそv-8女子ですのにv-8
そうそう、車にイヌがいるとさ、つい見入っちゃうよね。
座席に座ると、ちょうど頭の位置がヘッドレストのとこになるから、人間に見えるですよv-238 きなこちゃんの場合、金髪のおねいさん的な?

今はガソリン代も高騰してるし、軽の需要が伸びてるよね。
ザッツはもう生産してないけど、人気の車種でたくさん出回ってる分、かなりお安く買えたですよ。何より天井が高くて車内空間が広いのがv-218
2014年05月12日(Mon) 09:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
