TOPスポンサー広告 ≫ 寝違えたーTOPblog ≫ 寝違えたー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

寝違えたー

今朝起きたらば・・・右の首から肩にかけて激痛がっ!

寝違えたみたいだよ。くぅっ。めちゃんこ痛いんですけど。

頭を右に向けようとすると、体ごと動かさないとダメ.
腕も上がらないー。
私は25年来の腰痛持ちで、仰向けに寝ると夜中に腰が痛くなって目が覚めるほど。
なので、横向きじゃないと寝られないのよねん。
それにしても・・・どんだけ変な格好で寝てたんだー。

中学のとき、正月早々思いっきり寝違えて頭が左に傾いたまま動けなくなったことがあるワタシ。
ものつごく痛くて正月3日間激痛と闘った覚えが。
その時親戚の家に泊まってたんだけど、そこではめちゃくちゃかわええ黒柴を飼ってて、痛いからよせばいいのに散歩に連れてったりしてたのよねん。犬好きにも程があるわ。

きなこちゃんの散歩もちょっと辛かったわあ。
行く前に「首を寝違えて痛いから、引っ張らないでよ。走らないでよ。」と言い聞かせたッスよ。
ちゃんと聞こえたのかどうだか、それほど引っ張らずに行けた~。YDK(やればできる子)だね。

1400815662878.jpg
ぶひっ。

1379412320636.jpg
寝違えるなんてありえないし。byきなこ
スポンサーサイト

Comment

編集
おぉYDK、やれば出来る子YDK〜♪
みんな良いこやー(^∇^)

それ、ぎっくり首じゃね??
寝違えも酷いとさー。
寝てて、ぎっくり腰になる人もいるんだってよ!
くしゃみとかするの、怖いよね…
お大事にね(^◇^;)
2014年05月24日(Sat) 21:40
No title
編集
>くるみ母さんへ
やればできるけど、なかなかやらないのがきなこちゃんv-8
今回は言うこと聞いてくれてよかったよ~。ぷぷっ。

ぎっくり首・・・ずっと前にテレビで聞いたことありゅー。
寝ててぎっくり腰になるなんて、そういや私以前寝てるときにくしゃみが出て、お腹やら腰が痛くなったでし。あれはちょっとヤバかったのかな。
今日は昨日よりよくなったよ。まだ動かすとちょっと痛いけどダイジョブ~。
2014年05月25日(Sun) 10:01
No title
編集
ワタシはもしかしたら「五十肩」?みたいに
右肩が痛む今日この頃なのです。
気温が高くなってきたら、痛くなくなったから違うのかも。

寝違えた首は良くなってきた?
あれはつらいよね。
20年くらい前、ガンツ父実家へ行く日に首を寝違えて
新幹線の中でもずーっとあさっての方を向いて座らなきゃならなかったよ。

きなこたんの寝顔、カワユス。
わんこさんの首をいたわるやさしさもブラボー!
2014年05月25日(Sun) 21:51
No title
編集
>kumikoさんへ
昨日に比べたらだいぶ楽になったけど、シャンプーのとき下向くのが辛いのん。
寝違えもひどいと頭が変な方向向いちゃって恥ずかしいよね。
きなこちゃん、ほっぺの横につけてる手の位置がものつごくかわいいの。
犬って変な格好で寝てるのに寝違えないなんて、人間じゃありえないよね。
2014年05月25日(Sun) 23:05
No title
編集
寝違えって本当に辛いんだよね~。
アタシも疲れてるとしょっちゅう寝違えちゃいますが、寝違えの原因って首じゃないんだって。
脇らしいよ。だから簡単なストレッチで改善されるそうな。
「寝違えを簡単に治す方法」で検索するとヒットするです。
その方法だと肩凝りにも効くみたいだよ。
そういえば、犬ってアリエナイくらいくにゃくにゃ寝てるけど、寝違えとか縁が無さそうだよねぇ。
2014年05月26日(Mon) 22:39
No title
編集
>くりんの母さんへ
ボンズ1号がそれ教えてくりたの~。くりん母さんも知ってたのねん。
やってみたら、まだ完全に治ってはいないけど若干楽になったよ。
犬の寝姿ってすごすぎるよね。「寝違えって何?」みたいな格好。
よっぽど柔らかくできてるんだね。
2014年05月27日(Tue) 08:51
No title
編集
ワンコの首くらい柔らかかったら絶対寝違えたりしないよね~
あの柔らかさが羨ましい・・・

うちの母も腰痛持ちで、寝る時はヒザを上げてないと痛くなって
眠れないって言ってたわ。

2014年05月28日(Wed) 14:42
No title
編集
>アクビさんへ
イヌってありえない方向にぐるんと曲げて寝てるのに、まったく寝違える様子がないよね。
アクビさんのお母さんも腰痛持ちなの?
私は横向きじゃないと眠れないでつ。
仰向けのときは足枕してても、腰が痛くなって目が覚めるのん。
2014年05月29日(Thu) 15:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
