TOPスポンサー広告 ≫ ついにこの時が・・・TOPblog ≫ ついにこの時が・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ついにこの時が・・・

ここんとこ、コンタクトしてるとケータイの字が見えにくくなってきたワタクシ。
LINEのスタンプもしょっちゅう間違えて場違いなのを貼っちゃったり。

で、ついに買っつまったですよ。
1401945388358.jpg
これ。今風に言うとリーディンググラスですな。

普段コンタクトをしてるとき用に。コンタクトとこれを併用するわけでつ。

確かに見えやすくなったけどさ・・・・・気持ちはとっても複雑・・・・。


そして、中部地方も梅雨入りしたってー!
しかも今年の梅雨は長いらしい。8月まで続くかもですってよ。

いーやーだーーーーーー!

それにしても、沖縄より北海道の方が猛暑て・・・。
でも、真夏になったら北は冷夏ですって。中部は例年通り。西は猛暑。

お米の成長がスクスクと出来る範囲でお願い!
スポンサーサイト

Comment

編集
わんこさん、遅いじゃん。
アタシなんて、とっくのとーさんよー♪
でもメガネだから外せばオッケー。
あの、上にくりんと上げるメガネが欲しいなー。ズラすより可愛いじゃん??

ツーユーが来ましたね。
冷夏は期待しないでおこう。がっかりするのはイヤだもん。
コメは大事だよ!
結婚したての頃、冷夏でお米なくて外米食べたなー。ぽそぽそしてて、アタシ好きだけども(^ω^)その後、国産のと抱き合わせで売ってたね。
2014年06月05日(Thu) 17:31
No title
編集
>くるみ母さんへ
私もね、メガネのときは外したりしてんの。
でもコンタクトだとそうもいかないじゃん。夏は汗でメガネが下がってイラッとするからさ~。
しかも今使ってるやつがちょと重いの。

そうそう!あったねえ。そんなことがっ。
今年もそんなことになるのかしら・・・・。やーーーーだーーーーーー!
2014年06月05日(Thu) 19:31
No title
編集
くるみ母の「とっくのとーさん」に爆!!!
勤めていた会社の同僚で
すらすら~っとダジャレいう若手営業男子がいたっけ。
「完璧ペキペキ 北京原人」とか
寒い日には「さみ~工業(サミー工業)」とか言うてました。

メガネは軽いのに限るよねえ。
だんだん身に着けるものを選ぶ基準が「軽さ」になってきたさー。
そうそう、結婚した手くらいの頃に超冷夏だった!
タイ米と国産米を混ぜて食べてたっけ。
2014年06月05日(Thu) 22:06
No title
編集
ほ~今じゃリーディンググラスなんてシャレた名前で呼ばれてるのね。
アタシは強烈な近視だから、もう老眼だかなんだかわかんないよ。
今のところ近眼の方が勝ってるかな~。
でもあのメガネをちょっとズラすしぐさって老けて見えちゃうんだよね。
(職場の人がやってる・・・)
もっとさりげなく見やすいように改良されてるメガネもあるのかな?
中部地区・・・この辺は例年並みってこと?
エアコン、いよいよ本気で買う準備しなくちゃダメかしら。
2014年06月05日(Thu) 22:54
No title
編集
私も本気でリーディンググラスを買おうかと。
小さい字を今まではなんとか読もうと遠くへ離したりと
努力はしたけど、今じゃ“読めないものは読めん”と諦めちゃう(笑)
この間なんて新しく買ったクレンジングオイルの説明書きが
まーったく読めず・・・
濡れた手で使って良いのか分からなくて困ったわ
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2014年06月06日(Fri) 15:12
No title
編集
>kumikoさんへ
ダジャレが得意なその青年は、得意先でもバンバン使ってたのかなあv-8
目が悪いとお金かかるよね。ちぇっ。
目がよくなるマッサージ的なものもやったけど、ダメだったよ。ってか続かなかったんだけどん。
ワタシ、あの冷夏のときは寒くて8月にひざ掛けしてたよ。
2014年06月06日(Fri) 19:30
No title
編集
>くりんの母さんへ
そうなんだよ~。今は老眼鏡なんて言わないの。
やっぱ抵抗あるじゃん。
私も極度の近視だから、老眼なんて考えたこともなかったんだけど。
去年あたりから急に手元が見えにくくなってさあ。ショック。
中部は例年並みの気温らしいよ。しかも梅雨が長引くと湿気もすごくなるから、ますます熱中症には気をつけないとね。
エアコンは早めに購入した方がいいかと。混み始めると取り付け工事が夏が終わるころってなるキケンも・・・。
2014年06月06日(Fri) 19:33
No title
編集
>アクビさんへ
おぉっ!アクビさんも買った方がいいよ。
既製品じゃなくて、ちゃんと検眼して自分に合ったのにしないと眼精疲労になるからね~。
目が見えないと不便なのだ。
2014年06月06日(Fri) 19:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
