TOPスポンサー広告 ≫ ドッグショーTOPblog ≫ ドッグショー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ドッグショー

今日はドッグショーを見に行ってきましたよ。初めての経験。
会場はこないだキンメダイを買った市場のすぐそば、御前崎マリンパーク。
早目に行ったのに、駐車場がもうすでにいっぱいでビクーリ。
しかも、仙台、成田、福岡、北九州、岡山、もう津々浦々のナンバーが勢ぞろい。
私たちは、うちから1時間半くらいで到着したけど、みなさん(恐らく出場登録しているワンコたち)何時間もかけていらっさったのねえ。
行く途中で、すれ違う車のほとんどにイヌのステッカーが貼ってあって思わずほっこり。


1404607405732.jpg
無事駐車場に停められて一安心。
きなこちゃん、「早く出せーーー!」と大騒ぎ。
周りの車にもたくさんのワンコたちが待機してて、そりゃもー大騒ぎ。

残念ながら写真はないんだけど、とてつもなくかっこいいグレート・デンさんがたくさんいましたよ。

1404607861486.jpg
会場の周りを歩いてたら、それはそれは大きなグレートピレニーズの男の子(2歳)に出会いました。
この子は見学に来てた子。
体重60kだって!
きなこちゃん、ちっさーー!豆柴か!?ってくらいにちっさく見えるーーー。
こんなに真っ白で大きなワンコを見たら触らないわけにはいきませんて。
すごく人懐っこい子で、私の犬好きのオーラに気がついたのか顔を近づけてきたの。
思わずきなこちゃんにやるみたいに、私のおでことこの子のおでこをくっつけてグリグリしちゃった~。
頭も私よりはるかに大きくて、ムギュッてしたら「サイコーー」
そんなことをしてる私の後ろで、きなこちゃんがジェラシーのあまり変な動きをしてたらしい。


暑かったので、大型犬が始まるまでちょっと離れたところにある吾妻屋で休憩。
海からの風がすっごく気持ちよかった。

そろそろゴールデンが始まるかも、ということで会場に移動。
DSC_1216.jpg
いや~~、さすがショードッグ。美しさの格が違うね。
直前まで念入りにブラッシングして、毛の一本一本がサラサラのピカピカ。まったく絡んでるところがない!
すんごいわあ。
ゴールデンの美しさはまさにショーに向いてると思った次第でございます。
そして、ゴールデンとラブを審査してた審査員がモーガン・フリーマンみたいな黒人さん。
背が高くて、スーツをビシッと着こなして、すごく渋くていい感じ。


1404614544392.jpg
きなこちゃん、ベロでかっ!

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
アタシも1回だけドックショー見に行ったことあるです。
なんか別姓界ですぐ色んなショップのブース巡りに夢中になっちゃったよ。
出場するワンコとは触れ合わないでくださいってなっててさ~ちとピリピりした雰囲気だったよ。
こういうショーはやっぱり大型犬が主役だね。
小型犬は「愛玩」っぷりばっかり追及してたさーー。
2014年07月06日(Sun) 22:03
No title
編集
ドッグショーって人間でいうところのパリコレモデルさんみたいな~!
キラキラした世界なんだろうねえ。
出場するイヌも審査員さんやお客さんに見てもらって
誇らしいキモチで歩いているんだろうな。

きなこたんは「かわいい」部門で出たら優勝だと思うの。
ガンツは「こんぶ臭」部門か「うなぎイヌ」部門ね。
2014年07月06日(Sun) 22:19
No title
編集
追記
今日近所のユニクロで「富士山」ナンバーに遭遇したよ!
2014年07月06日(Sun) 22:21
No title
編集
>くりんの母さんへ
そうそう、別世界だったよ。
ミニピンもいたよ~。ツヤツヤの毛並みだった。
トイプーも古典的な由緒正しいカットになってた。定規でもあてたかと思うくらいピシーーッ。
大型犬はさすがに迫力だねえ。グレート・デンなんてさ、威圧感はんぱなかった~。
2014年07月07日(Mon) 08:37
No title
編集
>kumikoさんへ
そうだね。まさにパリコレみたいな華やかさだったよ。
審査員はこの暑い中、スーツで決めて汗だくになってた。
ハンドラーも一回一回は短い距離だけど、何度も小走りしないとだめだから、大変そうだったよ。
ゴルたち、みんなイケメン&美女ぞろいでついウットリしちゃったよ。

えへへ、きなこちゃんはこういう世界とは無縁だけど、かわいさでは負けないわ~。
ガンツくんは「からだ柔らかい」部門もイケるはずv-218
2014年07月07日(Mon) 08:42
No title
編集
>kumikoさんへ
ネリマのユニクロで富士山ナンバー?
ま~~。ユニクロならこちらにもありますのにv-8
2014年07月07日(Mon) 08:43
No title
編集
ドッグショーって外でもやるんだ。
大きい子メインのだったのかしら?
ショーに出る子って歯のチェックでクチビルをベロンとめくられても
大人しくしてるんだよね。
偉いよね~

ちなみにチャイクレは歯が抜けててもショーに出られるそうです。
2014年07月07日(Mon) 17:02
No title
編集
>アクビさんへ
室内でやることもあるみたいだけど、今回は外だったよ。
なので、暑くて犬も大変じゃなかったかなあ。
待機用のテントで工場で使う様な扇風機がゴーゴーいってますたv-8
アフガンハウンドの長い毛がぶわーーーーってなってたよ。
歯のチェックもおとなしくしてるでつ。
きなこちゃんもおとなしくできるよv-91
チャイクレは歯が抜けて手もOKなの!?知らなかった~。
そういや、若い女の子がチャイクレ抱っこしてたわ。アーちゃんよりだいぶちっさかったからまだ子犬だったのかなあ。
2014年07月07日(Mon) 18:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
