TOPスポンサー広告 ≫ あづーーTOPblog ≫ あづーー


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あづーー

梅雨が明けたとたん、ものつごい猛暑。
35度なんて軽~く越えるし。サラッと越えるし。

テレビでチュニジア出身の人が「日本の夏は暑いです」と言ってた。

チュニジアってアフリカだよね?日本はアフリカより暑いのか!?
と思ったけど、よく考えたら湿度がまるっきり違うじゃん。
日本の夏は湿度がハンパないからさー。


暑いからって冷たいものばっかり食べるといけないと思い・・・。
1404958665194.jpg
これ食べたー。くまモンのラーメン。
ちょっと少なめだけど、麺が短めですごく食べやすくてしかも美味しい。

1406168898876.jpg
前日に煮豚を作ったので、トッピング。うみゃ~。

Comment

No title
編集
くまもんの熊本ラーメン、おいしそうだわ。
棒ラーメンみたいな九州ラーメンシリーズは外れがないのです。
紅ショウガ乗せてもウマー!

チェニジアのヒトも酷暑だと思う日本の夏。
こんなに暴力的に暑くなったのってここ数年だよね。
…インドより暑いのか?
2014年07月26日(Sat) 17:00
No title
編集
>kumikoさんへ
このラーメン、すっごくおいしいの。
紅ショウガ入れてもいいよね。
一杯としては少ないけど、食べやすくていいよv-218
九州ラーメンシリーズ、最近よく買うのん。お昼にちょうどいいんだよね~。

アフリカの人もぐったりするほどの日本の猛暑。
こないだ、ボビー・オゴロンがナイジェリアに帰るとき、日本のお水とお米を持って行かないとお腹壊すって言ってたv-8
インドは湿度高そうだし、さすがに日本より厳しいかも。私じゃ絶対お腹壊すわー。
2014年07月26日(Sat) 18:18
No title
編集
この湿度が問題なんだよね~~。
もし、カラっとして湿度40%くらいなら多分過ごしやすいと思うー。
ハワイとかって過ごしやすいもんね。
九州ラーメン!!いいねぇ。
暑くなきゃ食べたいわ。作ってる間が暑いーー
2014年07月26日(Sat) 22:12
No title
編集
>くりんの母さんへ
そうそう、この湿度がねえ。高温多湿が問題。
ほどほどの湿気は必要だけど、ありすぎはいやー。
ハワイは過ごしやすいよね。カラッとしてるから暑くても汗かかないし、日陰に入れば貿易風がすっごく気持ちいいし。
九州ラーメン、すっげーおいしいっす。
このくまモンラーメンは通常より量が少ないから、くりん母さんには足りないカモしれないけどオススメ~。
エアコンで部屋を冷やしといてから作り始めるといいよv-219
2014年07月27日(Sun) 21:04
No title
編集
こー暑いとつい毎日そうめんばっかり食べちゃうので
次の日はラ王を食べるように(笑)
しょうゆ・味噌・塩と3種類取り揃えてあるのだ( ̄∀ ̄*)イヒッ
旦那には「インスタントラーメンばっかり食べてると体に悪い」
って言われるけど好きなんだモ~ン。
2014年07月28日(Mon) 13:34
No title
編集
>アクビさんへ
アクビ家では夏のそうめんは定番だものね。
ラ王を全種類取りそろえてあるなんて~。一日ごとに違う味を食べてるの?
塩ラ王は食べたことないなあ。
私もインスタントラーメンをつい食べちゃうから人のこと言えないわ~。
2014年07月29日(Tue) 09:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
