TOPスポンサー広告 ≫ 山梨の名産TOPblog ≫ 山梨の名産

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

山梨の名産

今日もとっても暑かった。
風はけっこう吹いてたけど、蒸し暑いのなんのって。

そんな中、桃を食べたーーー。いただきものですが。
桃と言えば山梨。
今年の山梨の桃はとっても甘くておいしい、とテレビで言ってたので期待度大。

1407407059948.jpg
私は桃を切るのが苦手でして・・。
手前のちっさめのスクエアカットはきなこちゃんへのおすそわけ。

チョーおいしかったーーーーー。
うわさどおり、ものつごく甘かった。
こんなにおいしい桃は初めて食べたかも。
今まで食べた桃は、リンゴみたいに固くて、おまけにすっぱいのばっかりだったので感激。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ワタシも今朝、桃食べたヨ。
キレイにむくのに命かけちゃう!
我が家のは福島産の桃でした。
ガンツもお裾分けにヨダレだらだらだったよ。
きなこたんも大喜びして踊ってたでそ。

学生時代の友人が福島出身で
家から大量に送られてきたから…って
桃や梨を頂いてました。
あの頃はヨカッタな~♪
自分で買おうと思うと果物って結構お高いもんね。
2014年08月07日(Thu) 21:07
編集
桃はね、縦に二つ包丁で切れ目を入れてね(アボカドみたいに)ルービックキューブみたいにキュッキュって2箇所でするとね、種が取れてイイよ!昔、伊東家の食卓でやってたー笑。
今年は、黄桃を食べました。生の黄桃は甘くて美味しかったよー。
きなこちゃん、桃が似合うわo(^▽^)o
女子だもの。ピーチガールね!!
2014年08月08日(Fri) 16:57
No title
編集
>kumikoさんへ
桃ってすごくいいニホイだよね。
犬にはたまらないだろうなあ。
ガンツくんもよだれダラダラ。きなこちゃんも~v-8
私、梨も大好き。リンゴより好きかもってくらいに。
果物は高いから、自分じゃなかなか買えないでつ。
2014年08月08日(Fri) 17:56
No title
編集
>くるみ母さんへ
ぢつわ、アボカドみたいにやってみたの。
なのにうまくできんかったのーーー。
「不器用ですから」(高倉健ふうに)v-8
黄桃、食べたことないー。やっぱおいしいんだね。
くるみくんもおすそわけいただけたのかな。うひゅっ。
2014年08月08日(Fri) 17:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
