TOPスポンサー広告 ≫ 立秋TOPblog ≫ 立秋

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

立秋

昨日は立秋だったのね。
暦の上では秋ってことだけど、アヅアヅの毎日。
しかも台風の影響で湿気がハンパないし。
東京オリンピック、猛暑の中をやることになるけど大丈夫なのか?
テレビで日本在住の外国人が「暑すぎて外では観戦できないかも」って言ってましたよ。
だよねえ。日本人だって辛いもの。

ものつごくアヅアヅだけど、夜になると虫が鳴くようになってきたー。
虫の音を聞くと、秋のような気持ちになるけど。まだまだあっついわーー。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
昨日の湿度は重くてじめっとしてたね。
さすが台風の運んでくる空気だわ。
それよりも重いのが今日からガンツ父がお盆休みなのだ。
一週間、昼と夜ごはんを考えるのが面倒なのだ。

オリンピック、規模縮小しての計画見直しだけど
暑さ対策も考えなきゃで大変だわ。
それでも治安がいいのは外国の選手も一番安心なんじゃないかしら。
私立の小学一年生が
フツーに電車乗って学校に行けるもんね。
2014年08月09日(Sat) 09:06
No title
編集
>kumikoさんへ
お盆休み・・・重いよねv-40
ご飯の支度がねえ。一日中ご飯のことで追われるのがねえ。

オリンピックって縮小できるのー?って思うけど・・・。
難しそうだわ。暑さはどーにもならんし。
体育館の中でやるからって、冷房ガンガンってわけにもいかないだろうし。
街のいたるとこにミストを増やしてくれると違うかな。
なんだかんだ言っても治安はピカイチだものね。
小学生が一人で歩いてるだけで驚かれるじゃん。
今日「Youは何しににっぽんへ?」を見たの。ちょんまげのアメリカ人がおもろかったー。
日焼けで頭皮がやばかったよ。(こちら2カ月近く遅れての放送なのだ)
2014年08月09日(Sat) 20:33
No title
編集
暑さも辛いけど、なにしろ湿度が厳しいわ!
東京オリンピック、暑さで選手が死んじゃうよ~~~
せめてマラソンとか競歩とかはイレギュラーで北海道なんかでできないものか・・・
立秋を過ぎると、目に見えて陽が短くなるよね。
クソ暑いくせに、夜散歩の時すでに真っ暗ってなんか腹立つのーー!
2014年08月09日(Sat) 22:19
No title
編集
>くりんの母さんへ
そうそう、湿度がね。
あれがもう少し低かったら・・・。カサカサも困るけど、ジトジトはもっといやー。
猛暑のマラソン、考えただけで辛くなる。
開催する国の一番いい季節にやる、ってことができればいいのにね。
前回の東京オリンピックはたしか10月じゃなかった?

確かに今までは7時半くらいまでけっこう明るかったけど、7時で暗いー。
2014年08月10日(Sun) 08:49
No title
編集
ね~。こんなに暑い中のオリンピック大丈夫なんだろうか?
あちこちにミストが出るのを設置するよりも
暑くならないアスファルト?を開発するべきだわ!
2014年08月10日(Sun) 11:19
No title
編集
>アクビさんへ
熱くならないアスファルト、イヌ飼いにはぜひとも開発プリーズだね。
暑さもだけど、湿度でやられるからねえ。
日本人でさえこの高温多湿は辛いのに、外国人ならなおさらだよね。
今の時期、ヨーロッパじゃ一番いい季節だろうからさ~。
2014年08月11日(Mon) 09:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
