TOPスポンサー広告 ≫ 20度差TOPblog ≫ 20度差


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

20度差

昨日の朝の気温、旭川からちょっと行った上川という所で5度ですってー!
すっかり秋らしいです。
一方、東京や名古屋など本州の朝は25度。

5度言えばあたしンち方面の冬の気温ですわ~。
10度をわずかに切っただけで「寒い寒い」言いますから。てへっ。

いや~、あらためて日本って南北に長いんだなあ、と思ったですよ。

昨日まではものつごくアヅアヅで、湿気も高くて、きなこちゃんはゼーゼーでしたけど、
今日は打って変ってさわやか~。
雨が降りそうで降らない空模様。湿度も低めですごしやす~い。

ま、過ごしやすいとはいえ、散歩から帰ってくるとけっこう汗かいてるけどね。

Comment

編集
肌寒い…気温的にはそうでも無いんだろうけどさー。先週と10度は違う!
夕べなんて扇風機も付けなかったよ…
でもこのまま涼しくなるとは思えない〜
身体が付いて行けるかしら??
きなこちゃんには、まだ暑いのかしら?
くるみは寒がっておりますよ…(^◇^;)
2014年08月27日(Wed) 18:03
No title
編集
>くるみ母さんへ
そうそう、つい昨日までアヅアヅにも程があるだろ!ってくらい暑かったのにね。
でも、油断できないのが最近の気候。
くるみくん、寒いのかあ。きなこちゃんは気持ちよさそうにしてるよv-218
2014年08月27日(Wed) 21:54
No title
編集
この時期に5℃ってのは凄いよね~
風邪引いちゃうわ(^_^;)
こちらもここ3日くらい涼しくて良いんだけど
もれなくv-279雨。
せっかくの涼しさをお散歩に活かせなくて残念無念v-395
今日も涼しいけど降ったり止んだりらしいし。
2014年08月29日(Fri) 12:23
No title
編集
>アクビさんへ
ね~、びっくりだよ。5度て!こちらの冬の気温だもの~。
ここ数日涼しくて過ごしやすいよね。でもこちらも雨が降ったりやんだり。
でも、散歩は何とか雨がやんだ隙にこなせたよ~。
2014年08月29日(Fri) 18:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
