TOPスポンサー広告 ≫ タイフーンTOPblog ≫ タイフーン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

タイフーン

いや~、今回の台風すごかったねえ。
今朝、「今日は散歩はムリね」と思ってソファに座ってたら、きなこちゃんが私の前にドカッと座りこみ。

きなこちゃんたら「おかーさん!散歩は?」って。
「こんな日に外に出たら吹き飛ばされるよっ」って言ったらハウスに戻って行きました。
ちゃんと言ってることわかるのね。えらいわ。

あたしンちは高台にあるのでいいんだけど、ちょっと行ったところでは冠水したらしいです。
いつも行くツ○ヤも店内が冠水して、今日は閉店。コンビニも閉店。
お店によっては品物がプカプカ浮いてたってー。
ワタスがよく通る道路も冠水。
ニュースでやってたんだけど、通りかかった車が何台か水没してたーーーー。
静岡ってはっきり言って水はけがよくないのよねえ。
土砂崩れが何か所もあったし。

あ、私は家で引きこもってましたよ。
10時半ごろ、台風が去って天気がよくなったので、きなこちゃんの散歩に行ってきた。

1412557991405.jpg
自宅前の川。濁流ですやん。
もうちょっと長い時間雨が降ってたら、あふれてるとこだわ。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
わんこさんち方面、土砂で道路が封鎖されてたり
被害甚大だったようだね。
静岡は太平洋に面して長細いけど、その地形の沿って進んでたもの。
近くのTSUTAYAとコンビニも閉店してたのね。
我が家向かいのタイヤ屋は、根性で営業してたよ。
大きな垂れ幕が風で吹かれて、雷みたいな轟音立ててた。

午後にはきなこたんのご機嫌も治ったかな。
川が決壊してなくてヨカッタよ。
2014年10月06日(Mon) 21:00
No title
編集
>kumikoさんへ
そうなの。我が家はちょっと高いとこにあるから被害はなかったけど。
近所で床下浸水した家もあったみたい。
目の前の川が濁流になってたけど、今朝はもうすっかり引いてたよ。
でも道路が泥まみれなのん。側溝掃除でもやったのか?ってくらいだよ~。

きなこちゃんの散歩は思ったより早目に行けたし、ごきげんさんでした。
2014年10月07日(Tue) 09:14
No title
編集
台風、浜松に上陸したんだよね!?
水浸しになってた区があったりわんこさんち方面も大変だったようで・・・
前の川の水位ギリギリじゃん(>_<)
決壊しなくて良かったね~
2014年10月07日(Tue) 19:12
No title
編集
台風、ひどかったよね~~(><)
土砂崩れでバイパスもJRも通行止めになっちゃったし・・・
わんこさんちの区は県内でも1番被害が大きかったんじゃな~~い?
くりんは日曜日からの大雨でトイレ問題が勃発して大変だったです。
2014年10月07日(Tue) 22:14
No title
編集
>アクビさんへ
うちは高台だからいいけど、近所では床上浸水したところがかなりあったよv-12
この川、今日見たらなんか違和感あってさ。
山から流れた泥がたまってて、川底が上がってるみたいなんだよね。
次の台風も雨がすごかったら今度こそヤバイかも。
2014年10月07日(Tue) 22:39
No title
編集
>くりんの母さんへ
JRは前日のうちに運休を決めてたね。
それにしても普段通ってるところが土砂崩れってやだわ。
近所のお宅では床上浸水したところがたくさんだったよ。テレビも来てたさあ。
くりん氏、おトイレ我慢しすぎちゃった?v-12
最大の問題は大の方なんだよね。散歩に行くったってそこらじゅう冠水してキケンだもの。
くりん氏のこと考えても、おうちトイレでどっちもちゃんとしてくれるといいのにねえ。
2014年10月07日(Tue) 22:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
