TOPスポンサー広告 ≫ 台風一過TOPblog ≫ 台風一過

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

台風一過

台風一過の日は天気がいいイメージだけど、昨日は一日曇ってて肌寒かった。
あたしンち方面、かなりの被害があったみたいで、ご近所のおうちでは床上浸水したところがかなりあったらしいですよ。
我が家は高台なのでそういう被害はまったくなかったですけど。
うちが浸水したら、この地区はダムの底に沈む村みたいになっちゃうわ。
きなこちゃんの散歩に出たら、テレビが来てた。はるばる東京から来たみたい。
ムスメちゃんがボンズ2号と一緒の幼稚園に行ってたお宅では家電製品がすべてダメになったみたい。
外にたくさん出てましたよ。
冷蔵庫とか洗濯機とかテレビとか、生活に直結してるものが壊れると困るよね。


で、もう次の台風がやってきそうなのね。
しかも同じようなコース。

実は、あたしンちの前の川、昨日何となく見て違和感があって。
よくよく見たらば、山から流れた泥で川底が上がってるの。
川の深さが半分以上低くなってるの。
次の台風が今回と同じように雨がたくさん降ったら、かなりヤバそうだわ。

我が家は川の内カーブだし、高さもこちらの方があるので被害はないけど、そのまま下に水が流れたら、今回よりさらに大変なことになりそう。


1384236143036.jpg
泥の撤去に忙しい重機がうちの前を行ったり来たりしてるのを、ガウガウ言いながら監督ちうのきなこちゃん。


20141007_105843.jpg
重機の動きがひと段落して、こちらも休憩ちう。
スポンサーサイト

Comment

編集
ニュース見て、わんこさんちの近くだなーって思ってたよ。
高台って聞いてたから心配はしてなかったけど川があるのねΣ(゚д゚lll)
雨は凄かったけど、びゅーんって行っちゃった。今度のやつは、地盤が緩んでるから怖いよね。きなこちゃん、ちゃんと逃げるのよっ!!
2014年10月08日(Wed) 20:24
No title
編集
ワタシもわんこさんち方面、大変な事になってるんじゃ…と思ったら
川が近くにあるのね。
しかも山からの泥で川底が浅くなってるってキビシイのだ。

泥の撤去作業の現場監督してるきなこたん。
おじさんたち、大変だからかわいい顔して癒してあげてねん。
2014年10月08日(Wed) 23:06
No title
編集
>くるみ母さんへ
そうなの、静岡市内でもあたしンち方面の被害はかなりひどかったみたい。
川があるけど、内カーブだし、我が家は川より高い位置にあるからほとんど心配いらないのん。
次の台風も相当なもんらしいからさあ。しかも同じようなコースって。
食糧買いだめしておかなくちゃだわ。
2014年10月09日(Thu) 08:51
No title
編集
>kumikoさんへ
川底がかなり高くなってて、ビックリだよ。こんなの初めて。
今朝は7時から、重機で泥をかき出してるです。次の台風が控えてるからのんびりやってられないものねえ。
きなこちゃん、今朝は音にも慣れたのか静かにしてるっすv-8
おじさんたちがたくさんいるから、ガンツくんだったらワクワクしそうだよv-8
2014年10月09日(Thu) 08:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
