TOPスポンサー広告 ≫ 肘のとこTOPblog ≫ 肘のとこ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

肘のとこ

台風、またやってくるね。
しかも今回のはさらに威力満点らしい。

今朝7時から川の底にたまった泥や砂利を撤去作業してました。
音にもだいぶ慣れたのか、きなこちゃんは昨日ほど騒ぐこともなくてよかった。
台風一過ですっきり晴れそうなもんだけど、今日も朝からどんより。
午後2時くらいにきなこちゃんの散歩に行ったんだけど、これがまた大正解。
帰宅後数分でバラバラッと雨が!


2014-10-09-15-04-00_deco.jpg
犬の肘って年齢と共に毛が抜けてタコみたいになっちゃうことがあるけど。
(メルちゃんは4歳ちょっと前に我が家に来たときは、すでに大きなタコになってた)
きなこちゃんはソファで寝たり、フワフワ毛布の上だったりだからか、肘のところは今もフカフカ。
このままずっとフカフカのままだといいな。


20141009_113549_SEQ.jpg
スーパーでうっかり見つけちゃったこれ。
間食はやめようと思ったはずなんだけどな・・・。ダメだこりゃー。
お味は「おさつスナック」みたいだったよ。

Comment

No title
編集
19号は最大級らしいね(>_<)
こっちに来るまでに勢いが落ちてると良いんだけど・・・
川底さらい終わったみたいで良かったね~

大きい子の肘って擦れてタコになるの?

2014年10月10日(Fri) 13:29
No title
編集
>アクビさんへ
スーパー台風だってv-12
衛星写真見るとビックリするような大きさだよね。

メルちゃんがうちに来た時、肘のところの毛が抜けてタコになってたの。
近所のラブラドール男子(40k越え)もそうなんだよ。
伏せたりするとき体重がかかるからかな。
小型犬はそういえば肘がタコになってる子見たことないわ。
2014年10月11日(Sat) 09:28
編集
台風来るね〜
まだあそこの土砂崩れ復旧してないのにね(>_<)
電車が通れるのはいつになるやらだよ…
肘のトコ、大型犬特有なのかな!?
小型犬では多分無いと思うんだけど、お友達の黒柴ちゃんはなってた!
柴犬あたりがちょうど境い目かも?
2014年10月12日(Sun) 22:29
No title
編集
>くりんの母さんへ
今回の台風は風は強いけど、雨は前回より少ないって、どうなんだろうね。
由比は山と海に挟まれてるからこういうとき困るよね。

肘、小型犬はタコにならないのね。
人間で言ったら、床に座る生活してるとくるぶしのとこがタコになるのと同じだよね。
小型犬は抱っこされることが多いから、肘もやわらかいのかな~v-286
2014年10月13日(Mon) 08:34
No title
編集
今回の台風、わんこさんち方面は大丈夫だった?
コチラは23時過ぎからザワザワして、夜中吹き荒れて明け方には去っていったよ。
その後の強風で街路樹の葉っぱが大量に我が家へ舞い込んできてるわ。

ヒトでもくるぶし辺りに「座りダコ」ってのが出来るけど
それと同じようなものかなぁ。
ガンツはやわらかい場所にしか座らないので
たぶんできないと思われます。
ゆるゆるに伸びて寝てるし。
きなこたんもゆるゆるで寝てればダイジョブじゃないかしら。
2014年10月14日(Tue) 23:00
No title
編集
>kumikoさんへ
スーパー台風って言われててちょっと心配したけど、こちらは何事もなかったでつ。
前回の方がよっぽどだったよ。
学校は前日に休校を決めたようだけど、朝にはピーカンのお天気だったし。

肘のタコ、人間でいうところの座りダコみたいなもんだと思う~。
きなこちゃんもフカフカのところで寝てるし、これからも大丈夫だと思うっす。
メルちゃんはコンクリートの固いところにいたんだろうねえ。うちに来たときはすっかり毛が抜けて大きなタコができてたのv-406
2014年10月15日(Wed) 12:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
