TOPスポンサー広告 ≫ 気のせい?TOPblog ≫ 気のせい?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

気のせい?

無事、スタッドレスタイヤを装着したワタスの車。
これでホントにいつでも雪遊び行けるわ~~。

今までノーマルでしか走ったことのないワタクシですが、スタッドレスにしたら何だかハンドルとアクセルが重くなった気がするんですけど・・・。
こりは気のせいなのか?
それともグリップの関係でホントに重くなったのか?
カーブや右折左折のときのハンドルの戻りが遅くて、今までのような感覚でいたら危ねーーーーー!

ま~、普段ノーマルで十分な地域なあたしンち方面だからなあ。雪まったく降らないし。
なんか走りにくくなっちった。
飛ばさず法定速度の範囲内で走ることにしよう。
つか、ただでさえ死ぬほど運転が嫌いなのに、余計に運転がめんどくさくなったな。
しないわけにいかないから仕方なく運転するけどさ~。

早くきなこちゃんと雪遊び行きたーーーーーーい。

Comment

No title
編集
昔は当たり前みたいにスキー場まで連れてってもらったけど
雪道走るのって大変な事だとここ数年で実感したよ。

スタッドレスタイヤってハンドルが重くなるのね…。
今年はチェーンを買おうと思ってたけど
今のところ大雪降る気配は無し。
またこのままフツーのタイヤで過ごしてしまいそう。
2015年01月22日(Thu) 20:49
No title
編集
>kumikoさんへ
私も雪道を自分で運転なんてしないよ~絶対!v-8

何だかねえ、タイヤ変えたらハンドルやらアクセルやらが重くなった気がして。
チェーンも雪がたくさん降ると一気に売り切れになるよね。
だからって急いで買うと雪は降らない法則・・・・。
うちの場合、雪はまったく降らないけど遊びに行くために去年の暮れに申し込んだの。
そしたら、今年はもう売り切れになってたよ。
2015年01月23日(Fri) 14:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
