TOPスポンサー広告 ≫ 試乗TOPblog ≫ 試乗

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

試乗

昨日、今日と車検で車が代車なんですけど。
早目に予約したのがよかったのかどうかわからないけど、代車が新車だった。
今までは代車と言えば、ふっるーーーーーーーーーくて正直とってもボロい車だったんだけど。
しかもガソリンも燃料タンクのサインが出そうなくらいちょこっとしか入ってなかったけど。

「こちらの車です」って案内されたとき、ちょっとビビった。
走行距離が600kも行ってないまっさらな軽自動車でしたよ。
まだ慣らし運転の段階じゃないか!?
ま、今のワタシはそんなスピード出さないからいいけどね。

ずっと以前から思ってたんだけど、車検とかで代車にするときはなるべく新しい車を貸してくれたほうが絶対いいんじゃないかと。
だって、リアル試乗会みたいなもんだし。
それに気に入ったら次買うかもしれないじゃない?

その願いが通じたのか?なんつって。

今回、「いいかも」と思ってた車のひとつでもあったので、ちょっと嬉しかったな。
車検代、めっちゃ高かったけど。目が飛び出そうだったけど・・・。

代車で帰ったら、きなこちゃんがリビングの窓から激吠え。
出てきたのが私だと気がついて、オロオロしてた。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
代車、乗ったことがないワタシなの。
いつも代車分割引してもらったりしてるからさー。
代車兼試乗車ってすごくいい考えだよね。
次の車検の時には考えちゃうもん。

オロオロしてたきなこたん、見て見たかったわ~。
バツ悪かったんだろうな。
2015年02月26日(Thu) 22:20
No title
編集
>kumikoさんへ
うちは車がないと生活に支障をきたすからさあ。
どうしても代車が必要なんだよねん。
以前からずっと思ってた代車兼試乗車。絶対やるべきだよね。

きなこちゃん、オロオロしながら私のとこにすり寄ってきたよ。笑える~。
2015年02月27日(Fri) 19:30
No title
編集
なんかメーカーによってはその人が乗ってる車よりワンランク上の車を代車として提供するトコもあるらしいよ。
次はこの辺、ご購入いただきたい~みたいなことで。
アタシも毎年点検やら車検やらで代車がくるけど、1度外車の新車でビビって乗れなかったっす。
イマドキはキーじゃなくてボタン1つでエンジンかかるのね・・・こわい!
2015年02月28日(Sat) 22:52
No title
編集
>くりんの母さんへ
そうなんだねえ。
でも、外車の新車は・・・乗せてもらうのはいいけど自分で運転はできそうにないわ。
そうそう、ボタンひとつでエンジンがかかるの。
ボンズ1号の車、キーもポケットに入れたままで、車に近づくとドアの施錠が開くんだよ~。ひゃ~。
2015年03月01日(Sun) 19:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
