TOPスポンサー広告 ≫ 西へ東へTOPblog ≫ 西へ東へ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

西へ東へ

4日に東京へ行ってきたワタス。

20150411_080511.jpg

そしてなんと!11日には京都へ行ってきました。
富山と北海道に住む友達と京都で会おう!ということになって。
いや~~、ぢつわ初めて会うのよねん。私たち。
バーチャルの世界でのお付き合いが10年以上にもなるんですけどね。
北海道のお友達の娘さんが滋賀県で就職することになって、滋賀にしばらくいる!という連絡を受け、
いつ会うの?今でしょ!!となったわけです。
京都なら富山からはサンダーバード、静岡からは新幹線と便利だし。滋賀からは電車で20分だって!

京都駅に着いて西口で待ち合わせ。
無事会えてヨロコビーーーーーー!


20150411_104637.jpg
まずは伏見稲荷へ。
JRの駅の真ん前にありましたよ。
まるで「どこでもドア」を開けた気分。ぷぷっ。

DSC_1981.jpg   DSC_1984.jpg   DSC_2002.jpg


DSC_2011.jpg

千本鳥居がとってもきれい。

DSC_2016.jpg
江ノ島でもそうだけど、神社ににゃんこさんは必須よね~。

DSC_2025.jpg  DSC_2027.jpg
途中、何度もくじけそうになりながら頂上まで登りましたよー。

富山のお友達のお姉さんが京都在住ということで、案内役をかってでてくださったの。
いや~、もう感謝感激ですって。


20150411_142120_20150415184711cfb.jpg
お昼はお寿司をいただきました。
これはお店オススメのミックス丼。めっちゃまいうー!
カウンター席だけのちっさいお店だけど、京都ではかなり有名なんだって。

伏見稲荷ですっかり時間をとってしまった私たち。
お昼を食べて、お次は清水寺へ。

DSC_2030.jpg   DSC_2033.jpg   DSC_2032.jpg  DSC_2031.jpg
緑色の桜。
うわさには聞いてたけど、初めて見たーーーー。

DSC_2041.jpg
王道の場所から舞台を撮影。
ものつごい人人人だった。

DSC_2047.jpg
後光が射してました。

DSC_2051.jpg
帰りはスイーツ。桜のケーキ。
期間限定なので、食べなくちゃいけません!うふふ。
一緒に飲んだコーヒーもおいしかった~。
ウエイトレスさんが面白くてね。

ウ:「コーヒーにはミルクとお砂糖は入れますか?」
友:「ミルクだけお願いします」
ウ:「ミルクだけ・・・コーヒーはなしで?」

歩き疲れてて一瞬何のことだかわからなかったけど、理解したらみんな爆笑。

なかなかのツッコミでした。


念願かなってやっと会えた私たちですが、初めて会った気がしなくてねえ。

楽しかったーーー。

Comment

No title
編集
東京都から京都へ。
ぴゅーっとひとっ跳びしてきたのね。
京都は行けそうでなかなか行けない場所なんだわ。
中学の修学旅行で行ったきりだから
大人になって大人旅行するのが憧れなのだ。

そして目的は御朱印頂くのと、やっぱスイーツでそ。
2015年04月15日(Wed) 22:11
No title
編集
>kumikoさんへ
東京行った一週間後に京都へ。
西へ東へ大忙しだった~v-8
京都って、本気で計画しないとなかなか行けないよね。

お友達が清水寺で御朱印いただいてたよv-218
2015年04月16日(Thu) 18:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
